人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間をダメにする…

人間をダメにする…_e0151266_10215257.jpeg
雨が上がると冬型の何ちゃら、とお天気お姉さん(気持ちの上がり下がりが激しい人ではない)が言ってました。
うーむ、ストーブは出してるけど、灯油はごく少ない。
ここは、入れ足した方がよいのか、はたまた、一時的な寒さやから未だ大丈夫なのか、「to be or not to be」ですわ。
「◯◯ちゃ〜ん」とトドが呼ぶ。この呼び方の時はろくなことは無い。が、世の中何があるが分からんから取り敢えず行ってみる。
行けば「炬燵のスイッチ入れて」。
あのなぁ、と一応説教してみるも「ほなって」(だって、の意)で終わる。
暫くしてまた「電源が入って無い〜」と。確かにコンセントが外れかかってた。しかし、ウサギ小屋より小さな家でも、私は別の部屋に居ります。そこは這い出してコンセント確かめようよ、ね!
ほんま「炬燵は人間をダメにする」。

Tracked from roblox song .. at 2022-06-17 03:55
タイトル : roblox song ids 2022
人間をダメにする… : cool witch... more
Tracked from id de musica.. at 2022-06-17 04:32
タイトル : id de musica para roblox
人間をダメにする… : cool witch... more
Tracked from roblox music.. at 2022-06-17 20:45
タイトル : roblox music id codes
人間をダメにする… : cool witch... more
Tracked from song id at 2022-06-17 21:16
タイトル : song id
人間をダメにする… : cool witch... more
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2019-11-14 12:26
witchちゃん こんにちわ
我が家はこの夏エアコン壊れて買い換えたので 今年からはエアコン暖房に切り替えてみようと♪
我が家の底冷えにエアコンが役に立つか? 興味津々よ(・∀・)♪
トドちゃんに◯◯ちゃーんって呼んでもらえるん?
例え どんな用事でもそんな可愛い呼び方されたら私は……………許す (笑)
うちのチャーリーさん絶対にないわ( ̄∀ ̄)

Commented by higurete at 2019-11-14 15:18
こんにちは。

確かにとうなづきながら拝読。
冬になると「立っているものは親でも使え」とばかりにぶしょうになります。
だからでしょうか、炬燵は「ぶしょう箱」って呼ばれています。

そういう私はこたつがなくてもぶしょうものです。
はい。ダメ人間。と~~~っくの昔からです。
Commented by canomama at 2019-11-14 15:49
確かにコタツは人間をダメにする!
ネコもね(*^^*)

故に私はコタツを出しません!!
・・・・って既にダメになってるけどね^^;
Commented by zakkkan at 2019-11-14 16:22
お~・・ストーブ・・こたつ
もう、稼働してますか?

わが家は・・おかげさまで・・まだです(笑)

そうですとも・・

あのね・・あのね・・
とついつい・・
自己管理させてあげてくださいね・・(笑)
出来るでけ・・
自立心を・・
お教えしてあげてくださいね・・

〇〇・・ちゃん
でごまかされないように・・(笑)

Commented by ミネット at 2019-11-14 16:40 x
こたつ~。これ以上人間がダメになることはないから欲しい!でも我が家の冷たいタイルの上に置いてもねぇ。網の上の唐辛子がコタツをイメージしていますね(o^―^o)ニコ。
うちの母、昨年は「コタツを出したらお父ちゃんがアカンなる」といって出さなかったのに、この間電話したら「うん、コタツに入ってる」と二人でダメ人間になっていました。
Commented by cool-witch at 2019-11-14 17:46
*kuuzaemonnちゃん
ん!まさかの「おい」?それは私は許さん。
美しい誤解よ。何かを頼むときだけ呼ぶ。私の姪や甥に私のことを話す時も「◯ちゃん」やわ。
エアコンだけだとやっぱり足腰が冷えるような気がして、炬燵併用。その時々の温度でどちらかひとつだけになるけどね。
Commented by cool-witch at 2019-11-14 18:33
*haruさん
なるほど!「ぶしょう箱」ですか。
トドも炬燵が無くても「おーい、電話」と手を伸ばせば届く電話を取ろうとしませんよ。たとえ、呼ばれた私が二階で用事をしていても、です。
トドは「箱男」もしくは「ぶしょう人」と呼ばれたいのでしょうか?
Commented by cool-witch at 2019-11-14 18:36
*カノママさん
どうやら日本は「ぶしょう箱」(↑)に侵されてしまったようです。
カノママ家におかれましては、箱さえ不要と?
ま、我が家の春夏秋も同様なのですけどね。
Commented by cool-witch at 2019-11-14 18:40
*zakkanさん
既に「自立心」はM78星雲の彼方に捨てたらしいと推測しております。
その割に、あれこれ家族に指図しようとしてことごとく蹴られております。
「◯◯ちゃ〜ん」、これさえ忘れるようになってくれれば少しは自立心を思い出すでしょうか?
Commented by cool-witch at 2019-11-14 18:44
*ミネットさん
やはりね、私の恐れる「日本、炬燵に侵略される」が現実となってしまったのね?
2人で仲良く囚われてるのなら未だ傷は浅い。これが、ひとりだけ炬燵にっていう場合は、もうダメでしょうね。ましてやトドときたら、首までどっぷり潜り込んでるの。うちも下をタイルにしようか。
Commented by ohanann-163 at 2019-11-14 18:50
こんばんは!
家も今日ファンヒーター出したよ。
一年ぶりに灯油入れたらこぼれた(T_T)
トドさんたら可愛いことするんだね(^w^)
コンセントが抜けてて残念だったねー
Commented by cool-witch at 2019-11-14 21:22
*ohanannちゃん
明日はまた冷えるそうですよ。
長い日本、吹雪の所有り、ストーブそろそろ点けようかって所も有るし、いやまだまだって所も。
それでも、必要な所は我慢しないで暖房でしょうね。
明日の朝、布団とさらりと別れられるでしょうか?
また、「ぶしょう人」に使われるぅ。
Commented by kimagure-dog at 2019-11-20 23:53
冬になると炬燵にみかん!
でも、我が家は犬小屋。
だから、炬燵は出せません。
炬燵に入ったら、出るって事は頭から、無くなるね。
ちゃん付けで呼ばれる事なんて、無いよ!
お~い!て終わり。
私の名前、憶えてるかな?
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2019-11-14 10:21 | んもうっ! | Trackback(4) | Comments(13)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch