人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けた(涙)

散歩、続けております(ました)。
今朝も4時45分、明るくなったので家を出て、鼻歌で歩き始めたのですが、
5分程歩いた時に、何やら大きな音(声)が聞こえ、
それでも、新聞配達の人のバイクかな?と歩き続けていると、
今度は明らかに猿の怒った吠え声がし、これはもうやぁめた、と回れ右。
こんな時間に猿に襲われても、誰も通らない。
次からはコースを変えるか、時間を変えるか、いっそ散歩を止めるか。
時間は今の時間が後の家事を考えると譲れない。
散歩を止めるのは悔しい。
となるとコース変更?
負けた(涙)_e0151266_07045202.jpeg
散歩の途中で、道路に何やら落ちてる(財布でないことは分かる)
あ、この子でした。
負けた(涙)_e0151266_07055642.jpeg

Commented by BBpinevalley at 2019-06-11 07:25
猿に負けた?
本当に猿が出るんですね。
襲ったりするんですか。
大きな猿なのかしらね。
お腹空いているのかしら…、襲うだなんて。

猫ちゃんは身軽ですばしこいから、猿なんて、て感じかな。
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2019-06-11 09:59
去年の夏に暑さで断念してから中断したままよ( ̄∀ ̄)
始めるのは 意気込みいるけど やめるのは簡単 笑笑
じゃけ やめたらなかなか始められんので頑張って続けてね〰
私は witchちゃんが歩いとる事で満足しとく (*'ω'*)
けど、朝の4時半?
それは まだ夜中……………

サル? 怖い!
Commented by aba-n-c at 2019-06-11 11:24
おはょ!

写真を見て「良い所だわぁ~」と思いながら
見てました。

それにしても早起きですネ!
ビックリしてます。
Commented by cool-witch at 2019-06-11 11:57
*pinevalleyさん
出ますよ〜当地では人より多いかも(言い過ぎ?)
向こうも脅してくるし、牙も爪も鋭いので相撲はとらない方がいいらしいです。
犬は(モンキードッグと呼ばれる訓練してる犬は別として)猿とは闘いませんし。いいものを食べてるのか大きくて毛並みもよろしい。ほんと人は頭抱えてます。送りましょうか?そちらへ。
Commented by cool-witch at 2019-06-11 12:01
*kuuzaemonnちゃん
暑さもね、4時頃は気にならないよ。猿が居ないのならオススメします^_^
とにかく足腰弱った感が強いので、歩かねば、と思うのに、ね。
あ、土日は息子が休みなので私も起きない。
Commented by cool-witch at 2019-06-11 12:07
*aba-n-cさん
コメントありがとうございます。
いい所ですよ。いかがですかセカンドハウスをこちらでお持ちになりませんか?
猿にイノシシ、鹿…とサファリパークもあります。
買うお水より美味しい水も有りますし、人も協力的で穏やかです。ただ、猿がねぇ…(繰り返す)
Commented by higurete at 2019-06-11 13:59
こんにちは。
わぁ~、サルが出るのですか!
それも吠えるサル!
怖いですね。
今度からは、お腰にキビ団子をこしらえて下げておくといいかも。

我が家の散歩コースにはキジがいますが、サルはいません。
狐には遭遇しますが、さすがに驚きます。
サルはやっぱり怖いですね。
ご油断召さるるな!
Commented by ミネット at 2019-06-11 17:18 x
おっ、また楽しそうなことをしておられますね。これはやはり猿の着ぐるみを着て散歩した方がいいかも。いや、それなら美しい花嫁として山にさらわれてしまうか。。。それは困るわ、二度と面白いコメントもらえなくなる(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。「危険な人」もしくは「(別の意味で)危ない人」と猿に認識してもらわないといけませんが、猿の吠え声を録音してスピーカーに流したならば、今度はwitchさんがご近所様に通報されそうですし....まっ、道路に落ちている黒猫ちゃんを拾って散歩友達にでも仕立ててくださいね💓(猫も散歩についてきますよ~。ゆっくりだけど。しかも危なくなったらwitchさんを囮にして一番に逃げます!)
Commented by cool-witch at 2019-06-11 18:30
*haruさん
雉ですか、そしてキツネ!
キツネは人間を襲うことは先ず無いでしょうが、猿やイノシシは下手をすると襲われます。大きな音を出せばよい、などと教えてもらいましたが、彼らの迫力は半端ないです。
Commented by cool-witch at 2019-06-11 18:45
*ミネットさん
疲れが取れたようですね?お口もツルツルと滑りがよろしい😏
可愛い花嫁(とは言ってない?)になっても食生活がねぇ。生の大根やサツマイモを貢がれても嬉しくはない。困ったことに、私高い所好きじゃないです。何とか4LDKくらいで良いのでマンションに住まわせてくんないかなぁ。
そうそう、うちのハルは猿に遭遇しても「見えてないもんね」と知らんぷりをしましたぞ。
Commented by tomo-so_ko at 2019-06-12 08:47
サル、威嚇してるって事でしょうかねー
多分ハルくんが居た頃は遠慮してたのかも。。
コースを変えるが一番良さそうですね。また違った
景色に会えますよ^^
Commented by cool-witch at 2019-06-12 08:54
*tomoさん
今朝、トドが「それはあんたの認識不足。あんたが来たから怖いよ〜と鳴いたに違いない」という見解を発表されました。
今日、1人で高知へ映画を観に行きましたので、見かけたら飛び蹴りをよろしく。
Commented by zakkkan at 2019-06-12 16:07
早いんですね・・
私は、家を出る時刻が、冬は6時15分
真っ暗なんですが
じゃ、夏は?
それが、サマータイムは、たったの15分早めるだけ

歩くの・・やめないで下さいね・・
きっと、この子が応援してますから・・ね(笑)
Commented by cool-witch at 2019-06-12 17:18
*zakkanさん
そうなんです、バアさんの夜明けは早い…って誰か言った?
息子の出勤時間が早いのでやむなく4時起き。でも(冬はともかく)早起きすると、当然家事に取り掛かる時間も早くなるのですが、他の家族はまだ夢を見てる時間。で、じゃあ歩いてこよう、となった訳です。なので、息子が休みの時は私も夢見てます。
今朝はコースを変えました。未だ続くかな?
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2019-06-11 06:57 | ん! | Trackback | Comments(14)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch