人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら、可愛い

あら、可愛い_e0151266_18131327.jpeg
夕方で、しかも逆光なので分かりにくい写真でごめんなさい。
首里城で、数回見かけた鳥です。
トドの推理では「イソヒヨドリ」ではないか、と。
見つけた時は、疲れて飛べないのか?
と思ったほどじっとしていて、
この写真も50㎝ほどまで近づいて撮ったものです。
暫くして飛び去りましたが、人を恐れない鳥でした。
沖縄では鳥もゆったりしてるのでしょうか?

Commented by kuuzaemonn at 2018-11-10 23:12
witchちゃんこんばんはぁー
あら かわいいっ(๑・̑◡・̑๑)

っていうか?
この写真好き♡
沖縄 行ってくるねー♫
イソヒヨドリね!
見つけて来るよ!
Commented by cool-witch at 2018-11-11 05:07
*kuuzaemonnちゃん
行っといでぇ。
見つけてきてね、メスは地味(私くらい)だけど、
オスはシックな色使いで綺麗よ。

オサレなカフェと雑貨屋さんもアップ待ってますぅ。
Commented by pikorin77jp at 2018-11-11 13:59
こんにちは。沖縄で旅をされて こんな珍しい鳥さんに出会われるなんて 偶然にしても面白いことですね。沖縄の旅の記事
楽しませていただいています。^^
Commented by ミネット at 2018-11-11 19:46 x
私、色の鮮やかな鳥に出会うとテンションがあがります。でも鳥世界のオスとメスの色の違いは(ちょっと差別~!)と思ってしまいます。私関西人なので派手な方が好みです。ヒョウ柄の鳥とか如何です?(笑)。このイソヒヨドリさん、ほんと、ゆったりして可愛いですね。振り向いて~!
Commented by cool-witch at 2018-11-12 18:02
*ぴこさん
この後、首里城では何度か見かけた鳥です。
あの近辺に巣があるのでしょうかね?
あまりにも人を恐れず逃げないので、パチリ。
Commented by cool-witch at 2018-11-12 18:04
*ミネットさん
あはは、ヒョウ柄ねぇ。メスが寄ってこないかも。
調べてみると、この鳥のメスも地味~。
「シックな、とお言い」と叱られるかも、ですが。
Commented by cool-witch at 2018-11-12 18:08
ちょっと愚痴ります。
最近は、スマホからここへ入っているのですが、昨日からログインできず、
PCではコメント欄が開かず、イラっとしております。
今日やっとPCのコメント欄が使えるように。
どうなってるの(怒)
Commented by hibikorekouji2-2 at 2018-11-12 19:41
バックスタイルのイソヒヨドリ君、なかなかカッコいいですね。
私はこの前久しぶりにイソヒヨドリ♀に会いました^^
Commented by cool-witch at 2018-11-13 06:18
*hibikorekouji2さん
私もそちらにお邪魔して「あ、うちの(ではないか)イソヒヨドリの彼女だ」
と、思ってコメントを入れようとしたのに開かず。
結局愚痴って終わり。
シックな色合いの鳥ですね。
こちらは、山なのでこの子たちにはお目にかかれない。
Commented by treebookcoffee at 2018-11-17 11:11
こんにちは。
私も数年前に行った宮古島で、イソヒヨドリを見ました。
このブルーが印象的。
沖縄旅、楽しく読ませてもらっています。^^
Commented by cool-witch at 2018-11-17 16:01
*ariさん
コメントへの返事が遅くなりすみません。
綺麗な鳥ですよね。何よりも近くで観察させてくれるところが良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2018-11-10 18:12 | みっけ! | Trackback | Comments(11)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch