紅葉狩り?

99歳母と出掛けました。
先ず紅葉を見よう、と走っていたのですが、
紅葉狩りの後で食事とすると、お昼が遅くなると気付き、
先ず食事に変更。レストランに予約の電話。
母は肉が好きなので、洋食のレストラン訪問が多く、
今回は、娘に聞いた「レストラン ミケイラ」香川県高松市
海が目の前にあり、フェリーがすぐ近くに接岸する景観。<
e0151266_09383352.jpg
br>
母は130グラムの香川県産牛のステーキ、
トドは瀬戸内産真鯛のソテー
私はミケイラ特製ハンバーグをチョイス。
サラダ、ライス、ワンドリンクがそれぞれに付きます。

e0151266_09463229.jpg

ぺロリと完食の母は、もう少し生に近く焼けてたら、とコメント。
食後は、これまた母の好きな本屋でフィーバー。
「日が翳ると紅葉が見られなくなる」と本来の目的地に向かいましたが…
残念でした、少し紅葉に早かった。
一週間後くらいが最適だったかも。
帰りに大型スーパーに寄ると、またフィーバー。
結局、母は「本屋とスーパーと食事」なんだな、と再確認。
家に着くと「今日はきれいな紅葉を見せてもらって…」
見てないし~、その頃うたた寝してたし~。、

[PR]
Commented by kimagure-dog at 2017-11-11 15:34
こんにちは
お母さん、お元気ですね。
やっぱりお肉が元気の素でしょうね。
うちの母もお肉大好きで、毎日お肉食べています。
今85歳で毎日、カラオケやお茶会に出歩いています。
紅葉も良いけど、美味しもん食べて娘とドライブ、お買い物が楽しかったのでしょうね。
お疲れ様でした。
Commented by cool-witch at 2017-11-11 16:31
★めぐママさん
娘より元気なのかもしれません。
姉も私も「肉?別に~」ってなってますもんね。
薄い肉なら要らない、と豪語する母には敵いません。
Commented by memeko0820 at 2017-11-11 19:56
こんばんは!お母様 肉が大好きだから お元気なのですね。ご長寿の記録を更新して くださいね。(*^▽^*)素晴らしいなあ。
Commented by kuuzaemonn at 2017-11-11 20:27
witchちゃんこんばんは
親孝行してきたねー♪
99歳でお肉生っぽい方が好きなんて元気な証拠!
うちの母は81じゃけどね 同じく花や紅葉みたいに食べれんもんよりも服買ったり 本買ったり おやつ買ったりする大型スーパー巡りの方が断然喜ぶよ(笑)
まぁそれも元気な証拠って事で(笑)
↓ 柚子ジャム出来たねー
美味しそぉ!
Commented by cool-witch at 2017-11-12 11:32
☆めめこさん
ありがとうございます。
元気で居てくれるので、年に何回かはお返しの親孝行のつもりで、
私たちはおこぼれで一緒に贅沢(笑)
Commented by cool-witch at 2017-11-12 11:35
★kuuzaemonnちゃん
若い(???)私は、ミディアムくらいでいいのに、
母はレアを要求。
どういうこっちゃですわ。
次からは、出かける際の条件「花・景色」を外します…か。
by cool-witch | 2017-11-11 09:32 | お出かけ | Comments(6)