人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げーじゅつの秋ざます

げーじゅつの秋ざます_e0151266_13562504.jpg

此のところの「もしかして秋」状態から、
再びの真夏日。
大塚国際美術館へ行くという娘案に、ボクもあたしも…。
げーじゅつの秋ざます_e0151266_13562864.jpg

正面前に駐車場は無く、一キロ近く離れたところまで行くそうな。
「この暑い中、歩くの?!」
でもまあ来たからには観て帰らないと話にならん。
とブツブツ言ってたら、シャトルバスで送ってくれるんですと、ありがたや。
げーじゅつの秋ざます_e0151266_13563195.jpg

3240円は高いやないかい!とこれまたブツブツ。
けどね、値段だけのことはあります。
げーじゅつの秋ざます_e0151266_13563560.jpg

古代から現代まで、一時間半近くかけて楽しませてもらいましたよ。
Commented by kimagure-dog at 2017-09-08 16:09
こんにちは
朝夕は涼しくなりましたね~✌
大塚美術館、まだ行った事無いわ。
しっかり観たら、一日かかるって聞きました。
しっかり観て、元取りました?
Commented by marucox0326 at 2017-09-08 16:43
おお~素晴らしい天井画ではないですか!!

一キロ歩かなくてすんでよかったですね^^
こんなところで熱中症じゃあシャレになりませんから。

私も最近ゲージツに触れておりません。
う~んいかんですな。
Commented by tomo-so_ko at 2017-09-08 17:15
リプロ作品ながらも結構なお値段するんですねー(驚)
今年のゴールデンウィークに淡路島へ行った時に横目で
見て通り過ぎました。乙がもう少しゲージュツが分かる
ようになったら行ってみようかと。
Commented by cool-witch at 2017-09-09 05:30
★めぐママさん
正直、近現代の物は本物を見る機会があったものもあり、
空腹に負け、最後のほうはスピードが増したので、
平均観賞時間で収まりました。
やはり、花より団子なわたし。
Commented by cool-witch at 2017-09-09 05:37
☆marucox さん
ここを観て「本物が観たい」と思えるのも佳し、
本物を観た気になるも佳し。
最初に出会う作品がこの部屋ですが、
実際の大きさと同じと聞きましたから、
作者の力の大きさを思うと、やはり感動的です。
Commented by cool-witch at 2017-09-09 05:48
★tomo さん
そこ(入館料)です、私がこれまで行くという気持ちにストップをかけてたのは。
高齢者は安くならない?とか、
3人は団体割引にしてもらえん?とか、
足掻いてみるわたし。
写真OK、作品の当時のコスプレも出来ますよ、
ってな、お気軽芸術観賞が出来るので、
子どもの芸術観賞練習としては良いかも。
もちろん、乙ちゃんは本物と触れる機会が一杯あるので、
それまで待つもよろしいねぇ。
私はもう、本物壁画にはお目にかかれない~。
Commented by tomo-so_ko at 2017-09-09 08:20
なるほどねー
現地まで飛行機代出して行く事を考えたら3000円なら
お安いととるべきなのかしらね。。。
Commented by cool-witch at 2017-09-09 08:44
★tomo さ~ん
もし乙ちゃんご一行様が現地へ飛ぶ場合は、
お供しますから、よろしく。
たとえ、それが新婚旅行であろうとも。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2017-09-08 13:42 | Trackback | Comments(8)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch