人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石仏濡仏 今日も秋雨

…なんて句をさらりっと詠める私じゃありませぬ。
え?そんなこと知ってる?ハイそうですか。

タイトルの句は種田山頭火が詠んだ句だそうです。
今日は実家の母と雲辺寺へ紫陽花を観にドライブ。
7月末に行く予定が今日になりまして。
花の時期を逃したかという危惧は、
山頂に近付くと払われました。
石仏濡仏 今日も秋雨_e0151266_17544839.jpg

石仏濡仏 今日も秋雨_e0151266_17550271.jpg
 
麓より10度近く涼しいのか、まだきれいな色でしたよ。
石仏濡仏 今日も秋雨_e0151266_17552199.jpg

羅漢さんたちの応援でトドは車椅子を押し、
山の涼しさも半分。汗だく~。


Tracked from loud music r.. at 2022-06-15 17:54
タイトル : loud music roblox id
石仏濡仏 今日も秋雨 : cool witch... more
Tracked from here at 2022-06-16 11:54
タイトル : here
石仏濡仏 今日も秋雨 : cool witch... more
Tracked from id code for .. at 2022-06-16 12:01
タイトル : id code for roblox
石仏濡仏 今日も秋雨 : cool witch... more
Commented by tomo-so_ko at 2017-08-01 18:43
なるほどー!雲辺寺なんですね。
車椅子、ロープウェーは大丈夫でしたか?
看板が気になりながらもいつも真横を通り過ぎて池田へ
出ています。アジサイ、1個1個が中々大きいですね。
Commented by cool-witch at 2017-08-01 19:08
☆tomoさん
ロープウェイは今回利用していません。
車で駐車場まで行き、あとはテクテク。
年々整備され、車での参詣も楽になりました。
お遍路さんも車で来ていた三人に会っただけでした。
団体さんが来山していると、今日みたいにゆっくりはできなかったでしょうね。
Commented by syouhou36 at 2017-08-01 21:43
cool-witchさんこんばんは
紫陽花の鮮やかな青色で涼しさが伝わって来ましたよ。
山の新緑の香りも感じる風景ですね。
ご主人様も汗だくで車椅子を押されてお疲れ様でした。
Commented by cool-witch at 2017-08-02 11:19
★オバちゃん
平坦な道で車椅子を押すのは、私でも大丈夫。登りの道でも急坂でなければ何とか…。
ですが、下り坂は大変。ブレーキの替わりは押す人の足の力。踏ん張らないと車椅子は制御出来ません。
なので、トドの仕事となります。
Commented by marucox0326 at 2017-08-02 13:37
下界の暑さがウソのよう。なんでしょうか。

お母様の車椅子を押すご主人様。お優しいですね。
綺麗な紫陽花に涼しいお山の空気。行ってみたいなあ。

下り坂・・・・よくわかります。
羅漢さんもお山の神様も見守ってくださって
無事お参りができてよかったですね。
Commented by cool-witch at 2017-08-02 22:05
☆marucox さん
帰りは、下界が近付くにつれ気温がブワァッと上がって大変でした。
Commented by kuuzaemonn at 2017-08-03 09:06
witchちゃんおはよっ
雲辺寺 八十八ケ所参りした時行ったはず…………
名前は記憶しとるけどどんなお寺か?
羅漢さんがいっぱい並ばれとるお寺はたくさんあった気もするし…………
ほんと ありがたいお参りじゃ(笑)
けど、トドさん偉いね!
道の悪い坂を車椅子押すのって大変!
うちのチャーリーさんはどっちの母のも私任せよ(^^;)
褒めたげてね
Commented by cool-witch at 2017-08-03 18:19
★kuuzaemonn ちゃん
チャーリーさん、やるねぇ(笑)
八十八ヶ所、私も二回回ったのに忘却の彼方よ。
うちは車椅子係りはトド。
あれこれ予約と支払い係りはあたし
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2017-08-01 17:44 | Trackback(3) | Comments(8)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch