勝手にシンドバット

e0151266_09564354.jpg

「シンドバット」ではなく、「梅雨明け」
自分で梅雨明け宣言しまして、
となると梅仕事です。
はあ~これからまた猛暑の日々ですな。
夏休みもないしさ、海だ山だってはしゃぐ歳じゃないしさ。
大嫌いさ、夏なんか!
[PR]
Commented by kimagure-dog at 2017-07-17 16:23
こんにちは
私も夏は大嫌い!
暑いし、日差しも強いし、もうしんどい!
若いころは暑くても楽しんでいたけど、今は・・・

梅、良い感じですね。
こっちは空気が悪いので梅干せません 涙
Commented by cool-witch at 2017-07-17 20:23
★めぐママさん
以前の暑さとは全然違いますからね。
梅、干せない?!えっどうするんですか?
Commented by kuuzaemonn at 2017-07-19 09:55
witchちゃんおはよ
そうそう 私もね先週終わり頃に勝手にシンドバッドイヤイヤ 勝手に梅雨明けさせといたよ(笑)
梅! 美味しそぉー!
梅干し大好きじゃけど作るのは…………
1度は作ってみたいけどね
Commented by cool-witch at 2017-07-19 12:10
☆kuuzaemonn ちゃん
そちらはほんとに明けたんやね?
こっちは置いてけぼり。
何で四国は言うてくれんのよ?
あ!勝手な行動が気に触ったのか!
いいよ、雲の動きを睨みながら三日三晩干してやるんだ。
Commented by marucox0326 at 2017-07-21 00:38
とっても美味しそう・・・・って
まだ出来上がってもいないのに失礼しました^^;
梅干しって難しそうだし、カビたらパアだと思うと
怖くて中々・・・・。

近畿東海甲信越地方まで梅雨明けしましたね。
四国だけまだなのですか。そもそも雨少ない地域じゃなかった?。

で暑さは苦手でらっしゃる?確かに以上に酷暑ではありますが。
私は寒いのがダメで・・・・。夏大好き派です。
Commented by cool-witch at 2017-07-21 06:14
★marucoxさん
同じ日の午後、負けちゃおれんと思ったかどうか、
高松気象台も「四国の梅雨明け」を発表しました。
こちらは適当な量の雨の降る所でしたが、
温暖化の為か(?)、降ればスコール、降らないときはカラッカラな何日か、
という変わり様に。
夏休みの無い大人になってからは、
虫やヘビの活動する夏は嫌いになりました。
Commented by kimagure-dog at 2017-07-21 10:39
おはようさんです
梅、干せないから、塩漬けして、梅酢が上がったら、紫蘇を入れて終わりです。
簡単やけど、干したいと思うわ。
今度、そちらで干してもらおうかな?
Commented by cool-witch at 2017-07-21 19:08
☆めぐママさん
あ、OKですよ~。
送って下さい。但し、送り返したら減ってたっての有りかも。
by cool-witch | 2017-07-17 09:48 | Comments(8)