いただきもの

e0151266_18485443.jpg

グミ。頂きました。
子どもの頃は、ランドセルを置くと外遊びにピューン。
のどが乾くと、近所の家に成っている果実で癒します。
今ごろはグミでした。
最近の子どもは、成木(果実の成る木)に目もくれませんね?

グミが載ってる器も、
趣味で焼き物を習ってる方からの頂き物。
畑のサラダ菜を差し上げたら、
お礼に、と。

[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2017-05-28 20:39
witchちゃんこんばんは(๑・̑◡・̑๑)
あらー
懐かしい苺
私らはこれ ぐいみ って呼ぶよ
ちょっと違うね
これね、田舎にもいっぱいあったよ
洗うこともせずに木からむしってパクって食べてそして 線がいっぱいある種をプッて
吐き捨てて(笑)
美味しかったよ
あとは、ちょーちん苺(笑) 知っとる?
ちょーちんみたいにまん丸で縦縞模様のある苺
これはね、最近知ったのは「グズベリー」ってかっちょいい名前があったよ(๑・̑◡・̑๑)
Commented by cool-witch at 2017-05-29 08:47
★kuuzaemonnちゃん
うちの方は「ぐゆみ」だったよ。
ちょうちん苺は知らないわ。
グズベリーていうのは聞くけどね。
テーマパークなんて無かったけど、
暗くなるまで飽きもせず遊べたなぁ。
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-31 19:52
こんにちは☆
初めて知りました。
グミってお菓子のやつしか知らなかったです。
ウチのちび、小学校から帰ってきたら、
ランドセル置いて、すぐに遊びに行きます(笑)
みんな一緒ですね(笑)
Commented by cool-witch at 2017-06-01 20:04
☆かっきーさん
娘さん、、良い子だ!
宿題は暗くなっても出来るが、外遊びは明るいうちよ。
by cool-witch | 2017-05-27 18:38 | Comments(4)