人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼寝がつかない

三食昼寝付き、なんて専業主婦は言われました…
が、朝、4時過ぎに目が覚め、あと40分は寝られるけどアラームの過信はできないし、
と、本日の予定を立ててみる。もちろんその通りに過ごせた試しなし。
40分より前にハルが目を覚まし、トイレ~と騒ぐ。
え、待って、と言うも耳を貸さず。
結局アラームを止める前に起き出してしまった。

朝ごはん作り、洗濯、それを干して、ゴミ出し。
さて、今日はマーマレードを作りますか、と思い立ち(予定外)、
甘夏、八朔、文旦のミックスマーマレード。
剥いて刻んで、水に晒し、茹でこぼし、砂糖をかけたらしばらく放置。
あとはくつくつ煮て、瓶詰まで到達したのは午後4時。
その間洗濯物を取り入れ、たたみ…あ!アイロンかけも溜まってる~。

せんせーが「一日に15分、お昼寝しましょうね」って言ったのに~。
チラリとハルを見たら、朝早くに私を起こしといてすぅすぅ寝てる(-_-)
昼寝がつかない_e0151266_16584439.jpg

Tracked from id code for .. at 2022-06-17 09:39
タイトル : id code for roblox
昼寝がつかない : cool witch... more
Tracked from roblox sound.. at 2022-06-17 10:03
タイトル : roblox sound id
昼寝がつかない : cool witch... more
Commented by aozoracafe123 at 2017-05-10 19:26
こんにちは☆
子供の頃、マーマレードをパンに塗るのが
大好きでした♪
そういえば、大人になってから、
マーマレード塗ってないかも。
また食べたくなりました♪
Commented by cool-witch at 2017-05-11 06:46
★かっきーさん
マーマレードは皮も入るので、苦甘い。
だから、大人の味だと思っていました。
我が家のジャムは、すだちで作った「酸っぱ~い」ジャムと、
この「ほろ苦い」ジャム、と小さい子は口にしないであろうものばかり。
私はヨーグルトにかけて楽しもうと思ってます。
Commented by tomo-so_ko at 2017-05-11 14:46
人を起こしといてハルさんは昼寝(朝寝?)を
実行されてる訳ですね^^
15分の昼寝もまた中々難しそうですが。
Commented by cool-witch at 2017-05-12 08:47
★tomoさん
昼寝が長引くと、起きた時のだるさがこれまた長引くので。
15分、いや5分でいい、机にもたれてzzz
この場合、ほっぺの寝じわ(?)を直すのに時間が…。
Commented by kimagure-dog at 2017-05-12 15:34
こんにちは
そう、そう、主婦は3食昼寝付きって言われていたね。
朝4時に起きてハルくんのお世話、ご苦労様。
私も5時半に起きているから、昼寝したいよぉ~
でも、仕事場ではできないし、昼ご飯食べたら、上と下の瞼が仲良くしたいと言って、持ち主の言う事を聞きません。
アイロン、今年はまだ、一回も当ててないわ。
なるべく、アイロンのいらない物を着て、カッターはパンパン叩いて、干して、ごまかしています~
怠け者の主婦やぁ~ 汗
Commented by cool-witch at 2017-05-13 09:01
☆めぐママさん
いやいや、あの食卓を見るだけでも「主婦の鑑」だと思ってますよ。
そうよねぇ、昔はパンパン叩いて干してた!
今は「タオルは振ると毛並みが立つので柔らかく干しあがる」らしいので、タオルは振ってる。
これからは日差しがきつくなるので、ごわごわに乾燥してしまうんよねぇ。
で、夏は洗濯物たたんでる時に眠くなる。
Commented by tomo-so_ko at 2017-05-13 09:42
あ、そういう寝方なら毎日店でしてるかも(苦笑)
Commented by cool-witch at 2017-05-13 16:28
★tomoさん
いいなぁ、トロッと眠る気持ちよさ。
いつがいいだろう?
午後2時頃? このころなら夕食の準備にはまだ余裕があるもんね。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2017-05-10 16:59 | ん! | Trackback(2) | Comments(8)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch