不安!

一昨日、夜になり何気にスマホを開けようとするも、画面は真っ暗!
え?え! 長押ししたら最初の画面のまんまでまた真っ暗に。

翌日携帯ショップに駆け込んでみたけれど、
「入院」をすすめられ、仕方なく代用携帯さんと共に帰宅。
代用携帯さん、私が使っていたものの次の製品で、
私のものよりきれい。あ、いやいや、もちろん無事に直れば元のさやに納まる予定。
でも、電話番号のみのデータ移行で、LINEも使えず、
へたにデータを増やしてもいけないと思うので、インターネット検索だけの使用。
あ~あ、もし治療されるとデータは残らないというので、
また一からやり直し。
それにがっかりして、何も手につかない。
こんなに、不安な気持ちになるなんて、
いかにスマホに依存してたのかがよ~くわかりました。
e0151266_10112622.jpg
この写真は、今月初めのもの。
椿の木で何かバタバタやってると思えば、ヒヨが花をむしゃむしゃ。
細い枝では彼(彼女かも)の体重を支えられず、
クルリと前回り。と、また必死で起き上がりまたもやむしゃむしゃ。
数日通ってきては鉄棒の練習に励むのでありました。

あ~あ、何とかスマホのデータ、無事に帰ってほしい。



[PR]
Commented by BBpinevalley at 2017-04-28 11:20
データ、戻るといいですね。
スマホのデータもバックアップできるのかしら…
私も、スマホからメール機能を消してしまい、再登できなくなりました。
どうしてだか、さっぱり分かりません。
ニュージーには、アップルストアがないので、日本まで行って駆け込む予定。
スマホごときで、と思いますが、毎日の生活に影響しますよね、大いに。
Commented by cool-witch at 2017-04-28 13:15
★pinevalleyさん
ほんと、スマホに振り回されてる感があり、悔しいです。
バックアップは出来るみたいですよ。
お預かりみたいな感じで、各携帯会社がやってるんじゃないでしょうか。
私は、それをやってるつもりだったのが、
夏に連絡先がバサッと消えて、携帯ショップへ行くと、
「SDカードが入ってないですね」(当然最初から入ってるものとこちらは思ってたのに)
と言われ、やってるつもりのデータ預かりも出来てなかった!
昔は電話番号なんて覚えられたのに、携帯にしてから脳はさっぱり動いてないみたい。
あ~あ(ノД`)・゜・。な状態です。
Commented by kuuzaemonn at 2017-04-28 14:30
witchちゃん こんにちは
ありゃぁー それは大変!
そんなに依存してなくてもね、けどスマホは必需品じゃけぇね
で、機械にスムーズならまぁ面倒くさいけどなんとかなるじゃろぉって思えるけどね、機械オンチじゃとねー(^^;
あーして こーして えっ? あーするには? どーすれば? で頭がこんがらがってくるよね
頑張れwitchちゃん!
Commented by syouhou36 at 2017-04-28 18:15
気持ちすごーくよく分かります(T^T)
わたしはパソコンが壊れて取り込んでた画像データが全てパーになってしまい、ディスクに焼いて置けば良かったなと後悔してます。
修理が上手くいきますように(^-^)
Commented by cool-witch at 2017-04-28 18:25
☆kuuzaemonnちゃん
ありがとう!
ほんと器械に強ければねぇ。
生まれ変わったら、器械OK(器械体操も含む)な子になりたい。
うん、そうしよう!
でもな、今んところその予定なし。
んあ~っ"(-""-)"
Commented by cool-witch at 2017-04-28 18:30
★おばちゃんさん
(ん?この呼び方はおかしい?)
ありがとうございます。
見積もりの結果が分かるのは来週。
「でもゴールデンウィークにかかりますので…」
ってどうよ、と今頃になって腹が立ってきた。
多分、対応した店の人もよくわからない状態なんでしょうね。
頑張ろう日本、こんなことじゃサイバーテロに負けてしまうぞ!
Commented by syouhou36 at 2017-04-28 19:46
お返事ありがとうございます。
オバちゃんだけでいいですよ~ん。
これからもよろしくお願いします。
Commented by cool-witch at 2017-04-29 10:49
☆(では、お言葉に甘えて)オバちゃん
こちらこそ、コメントやらお返事やらいただきありがとうございます。
こんなところですが、ゆっくりしていってください。
by cool-witch | 2017-04-28 10:15 | んもうっ! | Comments(8)