居酒屋ごっこ初夏

e0151266_1914501.jpg

えっと〜本日はアースデー
何をすればよい日なのか???
地球の環境を考えつつ、乾杯。

刺身(山に囲まれた当地では活きのいい魚は望めない(涙))
牛肉ガーリックペッパー焼き
鶏と野菜の黒酢あんかけ
サラダ
冷奴
もずく酢
ブルスケッタ(ドライトマトとオリーブ=甘い、生トマトとアンチョビー)
  ドライトマトは甘く、生トマトは辛 い。 

夕方、出掛けていたのでこの日の準備はトドと娘の手も借りました。これ洗って〜、これ切って〜と。

いつもこんな助手が欲しいなぁ。          
[PR]
Commented by tomo-so_ko at 2017-04-22 20:24
相変わらず豪勢な食卓ですねー^^
サラダが美味しそうです。マッシュルームは生ですか?
ウチの3日分位のおかずの量。。。(苦笑)
Commented by happanoblog at 2017-04-23 12:56
ごちそうですね!美味しそう!
ドライトマトは、自分で作るんですか??
一度、作ってみたいと思いながら、まだ試したことはないんです。^ ^
Commented by cool-witch at 2017-04-23 13:57
☆tomoさん
いやいや、たまぁにこういうテーブルになりますが、
いつもは、空き地が目立ちます。
今回は、一週間分です。

Commented by cool-witch at 2017-04-23 13:59
★葉っぱさん
ドライトマト、何年か前に作ったことがありますが、
最近は生食一辺倒。
このドライトマトは塩トマトを干したものだそうで、
とても甘かったです。
我が家もトマトに塩を与えてみようかしらん?
Commented by kuuzaemonn at 2017-04-23 19:46
あっ!
はいっ!はいっ!
私 手伝うっ!
手伝うけぇ 混ぜて(๑・̑◡・̑๑)ノ
Commented by cool-witch at 2017-04-25 05:39
☆kuuzaemonnちゃん
はい、kuuzaemonnちゃん、いい心がけです。
次は、是非~( *´艸`)
Commented by kimagure-dog at 2017-04-26 15:56
こんにちは
わたし手伝うから、寄せてぇ~✴
ほんで、差し入れもするよぉ~❗
みんなで食べて飲んだら、楽しいやろうねぇ
煩くて近所迷惑になるかな?
Commented by cool-witch at 2017-04-27 17:45
★めぐママさん
あ!差し入れ、いいですねぇ♥
煩い?いえいえ、にぎやかなのがいいじゃないですかぁ。
by cool-witch | 2017-04-22 19:14 | Comments(8)