スプリング ハズ カム

e0151266_10252346.jpg

桜餅手作り初挑戦。
クオカのレシピで「かんたん」と謳われてるのを発見。
材料を購入し、いざいざ。
緊張の計量。
あれやこれや、で、
あ〜ら、不思議。私でも出来た。
味は?レシピ通りなんだから、ね!
             
[PR]
Commented by BBpinevalley at 2017-04-07 11:59
ヤダ、見ちゃった。
見ると食べたくなる。
美味しそう〜〜

キャ〜、見るんじゃなかった。
Commented by cool-witch at 2017-04-07 14:40
☆pinevalleyさん
目に毒でした?
和菓子が食べたくなる時って多いのでしょうか?
私はそちらの食べ物に興味いっぱい。
Commented by happanoblog at 2017-04-08 07:54
桜餅おいしそう!道明寺のが好きです。
和菓子っていいですねー。日本の食べ物ってすごいと思うわ。。
Commented by cool-witch at 2017-04-08 10:34
★葉っぱさん
関東風もいいけれど、
「桜もち」と聞けば、この道明寺粉の方が頭に浮かびます。
季節を感じられる和菓子が殊にいいですね。
程よい甘さのものと美味しいお茶。
「お~いばあさんや、お茶にしておくれ」
あ、ばあさんは私か!
Commented by kimagure-dog at 2017-04-10 15:49
凄い❗
桜餅をお家で作るなんて🙆
ひとつくださぁ〜い❗
とっても美味しそう〜
Commented by kuuzaemonn at 2017-04-10 20:46
クオカのレシピ(・・;)?
ほぉー
探してみるよ!
あのね 最近広島でも関東の桜餅売ってあること多くなったけどね 昔から馴染みのある関西の桜餅の方がついついそそらせるー♪
Commented by cool-witch at 2017-04-11 18:27
☆kuuaemonnちゃん
ん!そうっと覗いてみてごらん、みんなでお遊戯しているよ。
…はめだかの学校だね。
どちらでも「来るものは拒まぬ」けどね。
道明寺粉のむっちりが好き。
Commented by cool-witch at 2017-04-11 18:37
★めぐママさん
ごめんkuuzaemonnちゃんと前後間違えた。
知り合いということで許してね。
これね、私にもできる、ものすんごい簡単なんよ。
材料さえ揃えばOK!
…ってバラさない方が良かったか?
by cool-witch | 2017-04-07 10:25 | Comments(8)