誕生日

e0151266_2382827.jpg

昨日は久し振りの春らしい陽気で、
桜がやっと開花を思い立ってくれました。

朝5時、台所でご飯の準備中、
階段の上でぶるぶると「起きました」アピール。
ちょっと経ち、こと、こと、ことん。
ゆっくり降りてくる足音。
3、4段降りた所で止まり、待ってる様子。
私か、手を離せないときは息子が途中まで迎えに行くと、ドンっと飛び付き抱かれて下まで。
食器を覗いて餌が入ってないと、要求。
好きな物から食べ、次は玄関へ。
外での作業後、足を拭くと、一段飛ばしで2階へ。
へっ?!降りる時のお爺さんぶりはどこへ?

こんなH∧L、昨日15歳になりました。



             
[PR]
Commented by marucox0326 at 2017-04-04 23:22
こんばんわ。
お誕生日おめでとう!HΛLくん。
15歳ですか、ご長寿ですね。

これから暖かくなってお外にも
お出かけ楽しみですね。

Commented by kuuzaemonn at 2017-04-05 13:44
こんにちは(๑・̑◡・̑๑)
ハルくんは春生まれでハルくんなんじゃっ♪
15歳! おめでとう
ほんとに、ほんとに今年は心からハルくんの15歳を喜んどる!
クゥくんはね、家の階段は上り下りはせんってうちに来た時から決めたまたいじゃった^^;
抱っこでたまに2階に連れてってもそわそわして落ち着かんみたいじゃったしねー
我が家の2階はよその家じゃったんかもね(笑)
ハルくん♪ クゥくんのぶんまでもっともっと元気で長生きしてね!
Commented by cool-witch at 2017-04-05 16:40
☆marucoxさん
ありがとうございます。
年老いてからの散歩はいやいやなのですが、
筋力が落ちては大変、と無理やり引っぱって行ってます。
一人(一匹ですね)にされるのが嫌で、
私たちの行動を見張ってます。
Commented by cool-witch at 2017-04-05 16:46
★kuuzaemonnちゃん
ありがとう。
そうなんよ、女二人があれこれ考えたのに、
「春に生まれたからハル」とトドがあっさり決定。
おかげで、オスなんだかメスなんだか世間では分らんみたいだよ。

我が家へ来たとき、私が二階で連れて寝たので、二階は平気。
今も、眠くなるとトコトコ上がって行ってますよ。
夕食は食べたことを忘れるらしく、何度もねだってるわ。
そのたびに、「餌はやったか」と私が疑われる!

クゥ君の分も楽しんでもらいたいと願ってます。
Commented by tomo-so_ko at 2017-04-05 23:11
パッと見、そんな歳には見えないですよ。
5歳くらいは若く見えます^^
はっ、私も見習わねば…
Commented by tanet25 at 2017-04-06 06:34
おはようございます。
HALくんの「こと、こと、ことん」の足音が
聞えてきます。
毎日の決まった仕草のなかに
HALくんの可愛らしさや幸せが感じられます。
いいお顔の写真ですね。
HALくんのきちんと揃えた前足が、なんとも可愛い !
Commented by kimagure-dog at 2017-04-06 09:12
ハルくん、お誕生日おめでとうさん!
いつまでも、元気で居てね!
15歳には見えないよ!
自分では降りれないけど、上がるのは大丈夫って、はぁ~?
そんなハルくん、おばちゃんは大好きよ。
えっ、年よりはいらん!って、そんな事言わんといてぇ~ 笑
Commented by cool-witch at 2017-04-07 14:32
☆tomoさん
伝えておきますね。
家族は「爺さん」と呼んでますが、
これからは「よっ、お兄さん」と呼ぶことに。
Commented by cool-witch at 2017-04-07 14:35
★tanetさん
ありがとうございます。
もう少し頑張れば「バレリーナ立ち」出来たのに…。
Commented by cool-witch at 2017-04-07 14:38
☆めぐママさん
熟女殺しの技なんでしょうか?
ハルは、子どもは苦手ですが大人の女性は好きみたいですよ。
ただちょっとシャイなので、面と向かうと視線を外しますが。
by cool-witch | 2017-04-04 02:38 | Comments(10)