ドライブ日和

e0151266_12263225.jpg

e0151266_12263290.jpg

e0151266_12263274.jpg

紫雲出山(香川)の下見。
桜の頃に実家の母と来ようかな、と思いまして。
母の外出は車椅子が必要。
ユニバーサルな観光地は少ないので、
楽しみに出掛けてもガッカリが多い。
なのでの下見。

風は冷たいけれど日差しは柔らかい。
駐車して頂上へ徒歩7分。しかも急な坂。
ひぃひぃ言いながら頂上にたどり着いてみると、
「あん?車が停まってる」
反対側の登山道はてっぺんまで車で来られるぅ!
しかし、展望台へは石畳の道。
これまた、車椅子拒否やね。
木の芽は膨らんで、花の時期は華やかだろうな。
             
[PR]
Commented by tanet25 at 2017-03-04 21:09
こんばんは。
桜の頃には、この写真の風景が
がらりと変わり目を楽しませてくれるのでしょう。
今の時季の山々を見渡せるこの景色も素敵ですね。
でも車椅子だと大変ですよね。
お母さまが楽しみにしておられることでしょう。
HALくんもお母さまも、witchさんにがとってもやさしいから
幸せですね !
Commented by cool-witch at 2017-03-05 18:54
★tanetさん
ははは、tanetさん~美しい誤解をされてらっしゃる。
優しいなんて言われると…照れるなぁ。

桜の頃には人も多くなるんでしょうね。
この日は私たち親娘以外には3人に会っただけでした。
Commented by marucox0326 at 2017-03-05 23:12
こんばんわ。

お嬢さんとお花見の下見。
私も娘がいたらなあ~って羨ましいです。

う~ん、車椅子だと都会に出かける場合は
随分便利になって助かりますが、
自然を愛でるとなると・・・・確かにねえ。
それにしても、色々心を砕いてくださるご家族が
そばにいらしておばあちゃまもお幸せですね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-03-06 09:19
おはようございます☆
海のみえる風景、最高ですね~。
島が点在するのも、写真撮るときの構図が楽しい。
こういう場所で深呼吸したいです。
Commented by cool-witch at 2017-03-06 13:37
☆かっきーさん
瀬戸内の島々は、狙ったわけじゃなく、
カメラにすっと入ってくれました。
これからのいいお天気の日は、カスミがかかってしまいますね。
Commented by cool-witch at 2017-03-06 13:41
★marucoxさん
娘は遠慮の無い分、手厳しいですよ。
遠くで眺めるから「ほっこり」するんでしょう。

日本はまだまだユニバーサルに遠いですねぇ。
田舎は特にそうですね。
お年寄り率はだんだんと高くなってきてるのに…。
by cool-witch | 2017-03-03 12:26 | Comments(6)