相も変らぬ

e0151266_19571075.jpg

e0151266_1957114.jpg
明けましておめでとうございます。
本年も皆様のぐるりが笑顔にあふれた一年でありますように。

出来ました。大晦日に、これ。
fynさんのキット「スヌード」。
こんな色が似合う私じゃないので、姉か姪にプレゼントする予定。
実はこれ、大晦日まで持ち越すつもりじゃなかったんですよ。
半分くらいまで編み進めたところで、
「あれ?これってもしかして…」
ぐへ~っ やっぱり。輪編み針で編み進んでいたのですが、きっちりねじれてた。
編み図の注意書きに「ねじれないように注意して」とあるのに。
えぇえぇ、ほどきましたよ、編みなおしましたよ。
ほどかなくてはいけないと分かった時点で、年越しを覚悟したのでありました。
「失敗が人間を成長させる」
こんな調子で、今年もそれなりに頑張ってみます。
よろしくお願いします。

             
[PR]
Commented by kuuzaemonn at 2017-01-02 07:20
witchちゃん あけおめっ!
でっ
えーっ!
凄いねー こんなん編んどったん?
でで、fynさんの、キットなん? fynさんいいよねー
kuuzaemonnちゃんも神戸に行ったら絶対に寄りたいとこよ
いっぱい キット残っとるよ(笑)
今年もよろしくね!
Commented by cool-witch at 2017-01-02 20:08
★kuuzaemonn ちゃん
おめでとうございます。
Kuuzaemonn ちゃんのところで「fyn」を知ったんだよ。
座布団を編んで、次がこれ。
ふわふわのあったかそうなんが出来たよ~っ。
Fynさんはkuuzaemonnちゃんの所で知りましたよ、ありがとう。
今年も、食べたり編んだりの情報よろしく~。

Commented by manekinntetti at 2017-01-04 08:17
新年明けましておめでとうございます~(*´▽`*)
今年もよろしくお願いします~(^_-)-☆

「失敗が人間を成長させる」
うん!うん!確かにィ~
日々「うわぁ~^^;失敗したぁ」と叫んでる私だよ~

Commented by cool-witch at 2017-01-04 17:35
☆テッチさん
おめでとうございます。
私は成長を待たずして次の失敗、を繰り返しておりますぞ。
Commented by manekinntetti at 2017-01-05 08:15
あっはっは(笑)
私もだよぉ~!おんなじ!同じ!

成長しないうちに、次の失敗を繰り返してるわぁ~(笑)
あー!朝から笑わせてもらいましたぁ~(^_-)-☆
Commented by kimagure-dog at 2017-01-05 08:56
あけましておめでとうさん
今年もよろしゅうに!

凄いやん!
ふわふわでとても温かそう!
こんなん編めるなんて、尊敬します。

「失敗が人間を成長させる」
ふ~ん、そうか!
でも私、失敗ばっかりで成長してないみたい。
まだ失敗が足らないのかな~ 笑
Commented by cool-witch at 2017-01-06 19:44
★めぐママさん
いえいえ、上手に乗り越えて成長してるんですよ、きっと。
尊敬してもらった~っ!
正直に言うと、作り目とメリヤス編み(今回は裏編み)が出来る人ならOK、
というものです。
でも「尊敬」は貰っておこうっと。
Commented by woodlandnotes2010 at 2017-01-07 12:45
こんにちは。
コメント有難うございました。

当地は今朝から素晴らしい青空です。
クリスマスローズは雪の下になっても大丈夫、かえって雪の下の方だ暖かくていいかもしれませんね。

                 シェーン
Commented by cool-witch at 2017-01-07 19:49
☆シェーンさん
こちらも、何とか雨にならず、洗濯物も殆ど乾いてくれました。
明日は降りそうです。けしの花、大丈夫かなぁ。
by cool-witch | 2017-01-01 19:57 | Comments(9)