人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこパー

たこパー_e0151266_11242898.jpg

たこパー開催中。

使ってたたこ焼器がうまく焼けなくなり、
卒業発表したので、
新しい子がやって来ました。

参加者は娘と私だけですが、
一応「パーティー」です。
             
Commented by kuuzaemonn at 2016-12-01 19:54
あっ
いいねー♪ たこ焼きパーティー^ ^
我が家にもね小さいたこ焼き器があった頃はね ちょいちょい焼いとったけどね
どうせならいっぱい焼けるやつにっ!
って思って60個焼ける奴にしたらね
全然焼かんようになったよ^^;
60個はね 生地入れたら具を全部入れ終わる前に固まりそうになるよ^^;
失敗失敗!
美味しかった?
Commented by marucox0326 at 2016-12-03 11:30
いいないいな。
関西人ですが、たこ焼き機持ってません(°▽°)
たこパーはお呼ばれ専門です。

美味しそ〜
Commented by cool-witch at 2016-12-03 18:03
★kuuzaemonnちゃん
それがねぇ…
美味しかった。
学生時代に「たこパー」をよく開催したらしい娘の指導で、
油は多めに入れること、を遵守したらば、
外はカリッ、中はふんわりのたこ焼きができまして、
途中でタコが無くなり、コンニャクを入れて続行。
結局、そのコンニャク焼きが余り、それを食べたのはトドでありました。
南無ぅ~。
Commented by cool-witch at 2016-12-03 18:05
☆marucoXさん
我が家も、娘が留守だと「面倒くさい」と作りません。
娘の「なぁ、やろう」の掛け声がないとダメなんです。
Commented by niwatorihiyokoda at 2016-12-04 23:31
たくさん食べたくて...買い替えて...量をねらって...
でっかいのがある。
そうそう、そしたら 面倒になるの。
小さいほうが 気持ちが軽い。
大きいと やる気も重い(/ω\)
Commented by cool-witch at 2016-12-05 07:04
★niwahiyoさん
そうそう、大きい冷蔵庫はすぐ一杯になり奥のものは取れない。
大きな掃除機は、取り出すのが面倒「ごみで死んだ人は居らんやろ」
大きな洗濯機は、少しじゃもったいないから「溜めてから洗おう」
今回のタコ焼き器は、ま、いいんじゃない?
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2016-12-01 11:24 | Trackback | Comments(6)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch