人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国、つづき

中国…地方、広島日帰り旅の続きです。

お腹がいっぱいになって(食べきれない分は持ち帰りも可、とメニューに書いてあったけれど…)
さて、次に目指すは鞆の浦。
なんでも娘の行きたい雑貨屋さんは4時半までに入店しないといけないらしい。
途中で、トドから「地震大丈夫?」のメールを受けてたので、
帰宅するか迷ったけれど、ええいっと旅続行。
中国、つづき_e0151266_6283638.jpg

こちらで、手ぬぐいや絵葉書、海苔(これ美味しい)などをゲット。
4時半入店をクリアしたので、あとはぶらぶら。

中国、つづき_e0151266_6304552.jpg

中国、つづき_e0151266_6311259.jpg

中国、つづき_e0151266_6313819.jpg

中国、つづき_e0151266_6321927.jpg


平日なので観光客も少なく、地震も知らずにのほほんと過ごした旅でした。
Commented by kuuzaemonn at 2016-10-24 09:25
おはよっ♪
あっ
平日じゃったんじゃ
なら なんとか入れたんかね?
よかったねえぇ~
で 鞆の浦にも行ったん?
この雑貨屋さんしらんよ ^^;
wicthちゃんの方がよぉ知っとるかも ^^? あははっ♪
日帰りとはすごいね
そんなに近いん?
しまなみ大橋渡ってすぐ?
しまなみだったらね 向島のチョコレートやさんがおすすめかも?
ここは 若者たちが数人でやってるので チョコは美味しいけど お店の外観はね ^^;
ちょっと問題あり?かもしれんけどチョコ美味しいよぉ
尾道のどっか(笑)のお店とここの工場(?)でしか売ってないとか?
尾道は坂の途中の「ブーケダルガル」 ここいいよぉ!

Commented by cool-witch at 2016-10-24 18:43
☆kuuzaemonnさん
雑貨屋さん、桝屋清右衛門宅だったかと。

三次ワイナリーまでは3時間ほどで行けました。
ほんとは岡山から尾道に行き、尾道道を北進するはずが、
カーナビのお姉さんったら「中国道を行きなはれ」と。
素直な親娘は一応従いましたが、以後、カーナビお姉さんを「嘘つき」よばわり。

「どっかのお店」ってお姐さ~ん。
尾道、一度行ったけれど、坂の下をうろついただけ。
今度はひぃこら言いながら坂の上を目指したい。
「ブーケダルガル」んえ、忘れないように覚えておこう。
Commented by cool-witch at 2016-10-24 18:46
★kuuzaemonnさん
再び。
広島へ行くときは、しまなみじゃなく瀬戸大橋経由です。
我が家からしまなみ経由で広島を目指すと、結構時間がかかるので。
Commented by en_dy at 2016-10-25 08:42
造りに趣のある建物ですね。
しかも、眺めも良さそうですね。
Commented by cool-witch at 2016-10-25 19:21
☆えんでぃーさん、
鞆の浦、いい町でした。
でも、土日などは観光客でいっぱいなんでしょうね。
Commented by kimagure-dog at 2016-10-26 16:54
こんにちは
えっ、中国?
海外旅行?って思ったよ。
広島でも海を渡ったから、海外なんちゃって。
いいなぁ~
平日にぶら~と旅行!
kuuzaemonnちゃんのブログには、私も行きたい所がいっぱいよ。
地震の影響がなくて良かったね。
Commented by cool-witch at 2016-10-27 10:01
★めぐママさん
橋のお陰で、海外旅行も手軽になりました。
地震は何も感じず、スマホやトドからの電話で知ったのでした。
倉吉は好きな所で、重伝建の街並みが傷んでしまったことや、
穏やかで親切な街の人が被害を受けたと思うと、残念です。
Commented by manekinntetti at 2016-10-28 22:17
ここは、広島バスターミナルから近い?
平和公園とか?

中国地方にも四国にも行った事がないので
興味津々です(^_-)-☆
Commented by cool-witch at 2016-10-30 18:10
☆テッチさん
福山市なので、広島市より東京大阪に近いですよ(おおざっぱ)
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2016-10-24 06:39 | Trackback | Comments(9)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch