再びnumarさん

母をドライブに誘い、香川へ。
まんのう公園を散策して、お昼は「numar」さんへ。

今日はふうちゃんのお出迎え
e0151266_18503710.jpg

ふかふかのきれいな毛並み。
男の人が嫌い、と聞いたけれど私が声を掛けても「わんわんっ」…おや?!

カボチャのポタージュから、
e0151266_18524488.jpg

ピンクペッパーかな?うえにパラリとふられてて、これがよく効いてて美味しい。

e0151266_1854871.jpg

豆腐、冬瓜、ナスなどの前菜。これまた色々な味で楽しい。

e0151266_18552596.jpg

自家製のツナ、柿のソース。生臭くなくて、ソースもぴったり。

e0151266_18564252.jpg

デザートも注文。コーヒー(母は紅茶)と、トドは「大納言鹿の子チーズケーキ」
私は「カボチャのティラミス」どちらも絶品。
甘さも程よくお腹がいっぱいじゃなければお代わりしたいくらい。

今回もしゃれた盛り付け、さりげないお皿の上の飾りも「イイネ」を押したいくらい。
床の間の刺繍もおしゃれ。
e0151266_1905445.jpg


あ~満足満足。
[PR]
Commented by kimagure-dog at 2016-10-15 07:24
おはようございます
ちょっとドライブでnumarさんに行けて、いいなぁ~!
お料理とっても美味しそうやし、体にも良さそう!
あぁ~、行きたいなぁ~、食べたいなぁ~
デザートのおかわり、別腹の方にも入らんかったかな?
いつかは海を越えて、行くぞ!
Commented by kuuzaemonn at 2016-10-15 21:39
こんばんは^ ^
numarさんで有名なん?
へぇー!
witchちゃんっていいとこいっぱい知っとるねー
いいなぁー
四国の上側?(笑)の、行きたいとこコースの、内容がどんどん増えて行くよー^^;
まず 別子銅山行ってそれからまなべ商店さん行ってで、1泊してnumarさんでランチして、それから行けたら内子町の和蝋燭と燭台買って♪
あっ 後ついでに砥部焼ツァーも行って^^;
こりゃちょびっと欲張り過ぎた^^;?
けど、行きたいなぁー
お母様、こんなお洒落なランチきちんと食べれるなんて凄いね!
うちの母はよー食べんよ
ぐちゃぐちゃに、なるよ^^;

Commented by manekinntetti at 2016-10-16 05:29
おはようございます(*´▽`*)
witchさん偉いなぁ~^^お母さんをドライブに連れて行って
あげてェ^^
お母さんだけではなくて、きっと姉妹関係でも・・witchさんの
思いやりなのかなぁと感じます。
「母を連れ出してる間に少し休みなさい」とか・・・^^

↓うん、うん、実親子の方が大変だとも聞くわぁ。
本当にどっちもそうだね。
Commented by cool-witch at 2016-10-16 13:45
☆めぐママさん
海越え、是非!
いつもは別腹が機能するのですが、今回はダメでした。
なんでだろうなぁ?
目も楽しませながらゆっくり食べたから?
Commented by cool-witch at 2016-10-16 13:49
★kuuzaemonnさん
知ってるけど、運転免許を持たぬ身では足がねぇ。

四国ツアー、随分とあっちこっち自由に動きますねぇ。
5泊6日くらいの予定?
母の食欲はあの歳にしては有るほうですかねぇ。
但し、量はあまり必要としなくなりました。
Commented by cool-witch at 2016-10-16 13:50
☆テッチさん
連れ出してる間も、きっと姉は母の部屋の掃除をしてるんだと思います。
私なら、昼寝に使う時間だけど。
Commented by woodlandnotes2010 at 2016-10-16 17:35
コメント有難うございました。

出雲崎良寛堂前の良寛さんはとても厳しい表情をしています。そのため後姿しか撮れませんでした。
怖いともいえるかもしれませんが、これは跡を継ぐはずであった橘屋(名主)の没落を目にして様々な思いこもった顔なのかもしれません。

               シェーン
Commented by cool-witch at 2016-10-17 06:26
★シェーンさん
良寛さんといえば、慈愛に満ちた優しい顔と思ってしまいますが、
あの像は厳しい面を見せているのですね?
背中は優しさを表しているのに…。
Commented by tigerbutter at 2016-10-17 11:40
わ〜秋の素材感満載ですね。
おしゃれでおいしそ〜
なかでも南瓜のティラミスが気になります♪
Commented by cool-witch at 2016-10-17 19:04
☆とらバターさん
カボチャのティラミス、甘すぎずしつこすぎず。
しかも、想像以上の量にあたしゃ感激。
by cool-witch | 2016-10-14 19:04 | Comments(10)