人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんと

おべんと_e0151266_955103.jpg


昨日のお弁当。
先日は半分残してたので、最初から半分こにして私がパクパク。

母にはおにぎり(ちっちゃいの)2個を付けて。
私は、このおかずの下の段にみっちり詰めてったごはん。

母は衣替えに一生懸命で、相変わらず正午には食べそうにないので、
私だけ、お先に。
Commented by kuuzaemonn at 2016-10-08 10:13
witchちゃんおはよ♪
偉いねー
witchちゃんはこんなにしょっちゅうお弁当持ってお母さんとこ行くん?
偉いねー 偉いねー!
お弁当ってね、自分で作って中身分かっとっても楽しみよね^ ^
大好き!
相変わらず自由はお母さん!
好きぃー♡

Commented by cool-witch at 2016-10-08 10:23
★kuuzaemonnさん
褒められて育つ、そんな私です。
ほめ過ぎ~、同居している姉家族に任せっぱなしなので、
一週間に一度の実家行きです。
今は、毎度片付けばかり。
片付け過ぎてもいかんかなぁ、とは思いつつ、
これ、いつのもの?と思うものが奥から発見されると、
はい、ポイッ。
人のことを言えたガラじゃないんですけどね、
自由人母、ため過ぎ~。
Commented by kimagure-dog at 2016-10-09 22:44
こんばんは
偉いね!週一回ちゃんとお弁当持って行くの。
私なんか月一回が精いっぱいよ。
気が向いたら母の好きなグラタン作って行くけど、
なかなか出来ないわ 汗
お弁当、美味しそう~
Commented by manekinntetti at 2016-10-11 07:12
おはようございます~(*´▽`*)
witchさんは、女子弁作りだから私のパパ弁よりも
大変だぁ(^^;
私もね、ご飯はびっしり派だよぉ。炭水化物が大好きだもの。
私は毎日義母のご飯作りをしてたけど、たまに来る義妹は
自分の母親にご飯を持ってきてくれた事はなかったなぁ(T_T)
母親と私に文句の嵐だったわぁ。
いかん!いかん!(涙)
また、あの頃の辛さを思い出してしまったわぁ(笑)
私もwitchちゃんの様に明るくしなくちゃ♪
ありがとうねぇ~(^_-)-☆
Commented by cool-witch at 2016-10-11 10:19
☆めぐママさん
あ、お母さま、グラタンをお好きですか。
母もいわゆるハイカラな食事が好きで、
魚より肉派なので、グラタンなんか大好きですよ。

お弁当は娘の分と一緒に。
毎日じゃ無理ですが、週一くらいがどちらにも負担が少ないかと思い…。
Commented by cool-witch at 2016-10-11 10:23
★テッチさん
我が家は実の姉妹で、母と同居も実の母娘ですからね。
どうしても義理となると飲み込んでしまう愚痴がたまりますもんね。
ただし、実の親子は遠慮が無い分、言いすぎる時がありますが…。
どっちもどっちってこと?
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2016-10-08 09:58 | Trackback | Comments(6)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch