人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じれったい

昨日の親鳥
じれったい_e0151266_168341.jpg

巣の近くまで来て、こうやってヒナたちをじらせています。
ヒナちゃんたちは、
じれったい_e0151266_1694248.jpg

「なんで、餌をくれないの?」って顔で見てます。

多分巣立ちが近いんでしょうね。
近くまで見に来ても、ひょいっと飛び去ったり、
パタパタと羽ばたいて見せたり。

活発で好奇心のあるヒナから順番に飛び立っていく日ももうすぐ。
夕方になれば巣立ったヒナもここに帰ってきますが、
暫くすると、朝の電線で先輩たちと一緒にミーティングに参加して、
やがて、空き家に戻ります。
Commented by hanako-diary at 2016-07-22 20:05
witchちゃん、どもども^m^
ひなちゃんすごいアップじゃない?
イイカメラだねー☆
やっぱり赤ちゃんはお顔がかわいいね♡
うちのお隣のひなちゃんは
兄弟そろって飛行練習してるよー
kっ結構なスピードで旋回してくるんだよ(●^o^●)
Commented by cool-witch at 2016-07-23 08:42
★hanakoちゃん
おはようございますぅ。
「イイ」カメラだなんて、喜ぶと思います。伝えておきますね。
今朝、一羽が残ってて、外ではみんなが誘ってました。
最後の一羽って飛び立つのに時間がかかるんですよ。
でも、多分午後には全員の巣立ちを終えると思います。
Commented by kimagure-dog at 2016-07-26 08:59
おはようございます
ひなちゃんの顔、こんなにはっきり見たの初めて!
カメラも腕も良いんやろうね。
みんなとても可愛い顔してるぅ~
みんなこうして巣立って行くんですね。
うちの兄ちゃん、いつになったら巣立つのか?
もう、そろそろ巣立ってええんやで!と母はいつも思ってます。
Commented by cool-witch at 2016-07-26 10:57
★めぐママさん
この写真を撮った日、先ず1羽が、
午前中に3羽が巣立ち、残ってた1羽を親や兄弟たちがせっせと誘い、
何とか午後には全部が巣立ちました。
時々羽を休めに巣に戻り、夜は5羽仲良く巣の中で眠り、
朝、明け切ると親が出ておいで、と声掛けしにやってきます。
あんなに熱心に巣立ちを促し、外では常に親が見守ってるツバメに、
「あぁは出来ないなぁ」と感心する人間の夫婦です。
Commented by manekinntetti at 2016-07-28 05:11
おはようございます~♪
ヒナちゃん可愛い^^ 母親の気持ちが解るわぁ・・・
ドキドキしながら見守るんだね。
そしてそれを見守る優しい人間の大人2人(^_-)-☆
よく、そんなに上手に写せたねェ~
感動です!!
Commented by cool-witch at 2016-07-28 10:18
☆テッチさん
北海道は雨、の予報ばかりですが、どうですか?
こちらは毎日猛暑・酷暑で参ってます。

ヒナたちはみんな巣立ち、夜だけお泊り保育に帰ってきます。
時々昼間帰ってくるのですが、勢い余って隣の部屋に。
外へ出るまでの間、大騒ぎです、鳥も人も。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2016-07-22 16:15 | Trackback | Comments(6)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch