人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け~(^^♪

梅雨明け、昔は嬉しかった。
そう、こんなに温暖化が進む前は。
今は、へっ、これから未だ酷暑が続くんでっか!とげんなり。
じめじめが無くなっても、暑いのは同じ。
じめじめ⇒ガンガン暑くなるぅ。
ま、頑張って乗り切るしかないね?

前期素通りだったツバメの巣、に後期若い夫婦が物件を見にきて即買い。
産まれた方たちがこちら、
梅雨明け~(^^♪_e0151266_652862.jpg

トドの観察によると5羽居るらしい。
声もしっかりしてきて、巣のなかも窮屈になってきている。

こちらは、昼間寝てばっかりのくせに、
夕食時にむっくり起き上がり、何かくれぇとせがむ大きなヒナ。
梅雨明け~(^^♪_e0151266_681058.jpg

Commented by tomo-so_ko at 2016-07-19 06:34
ハルさん、いいお顔!
Commented by kuuzaemonn at 2016-07-19 13:05
こんちはぁ~♪
暑いねぇ^^;
ツバメ ちゃんと来てくれたんじゃっ
ツバメが巣を作ってくれる家って栄えるらしいね^^
ハル君 クゥと一緒の歳よね?
なんだか とっても若々しく見えるよ^^
Commented by kimagure-dog at 2016-07-19 16:05
こんにちは
ほんま、この暑さ、もう我慢できん!
低温動物の私、気温が35度、36度ともなると、自分の体温より高い!
昔の夏は、もっと過ごし易かったし、楽しかったよね。
でも、これはもう年って、ことかな?

文句言いながらもご飯作るのは、夏バテ防止!
だから、我が家は夏でも体重が減らない!
これも年の性?
Commented by cool-witch at 2016-07-19 19:21
☆tomoさん
「どうだ」って顔です。
何が自慢に思えるのか???
自分の要求は全て叶えられる、と思ってるのかも。
うるさく要求すれば、家に入れてもらえるし。
Commented by cool-witch at 2016-07-19 19:24
★kuuzaemonnさん
はいこんちわ~。
ツバメがやってくると、妙にこちらが卑屈になってコソコソ。
せめて、家が栄えるといいなぁ。
夕食時におねだりする時は、元気いっぱいですよ。
Commented by cool-witch at 2016-07-19 19:28
☆めぐママさん
あ、低体温なんだぁ、そらぁしんどいねぇ。
36度台の私でも、外へ出たら負けそうやもんね。

我が家も夏太り。
食べて元気を保つ、が家訓だもんで。
Commented by hanako-diary at 2016-07-19 19:52
あ、ツバメの巣♡
うちのお隣にも毎年来るよ~
うちは洗濯干すと子に屋根がないから
アレ落とされないように乾いたらすぐ取り込むんだー
忙しくて^m^
ハルちゃん笑ってるー
可愛いねー♡
昼間寝てばかりいるのに
お腹すくのは私も同じだよん(^^ゞ
Commented by cool-witch at 2016-07-21 06:51
☆hanakoさん
我が家のヒナたちもせっせと食べてせっせと生産。
毎日の紙交換という仕事が余計に増えてます。
ここは、風呂場なもんで、入浴時には気を使うし…。
早く巣立ってほしい~。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2016-07-19 06:09 | Trackback | Comments(8)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch