宮島ぶらぶら

e0151266_6263965.jpg

e0151266_626395.jpg

e0151266_6263957.jpg

昨日は、牡蠣を堪能したあと、
厳島神社へ行きぃの、
水族館へ行きぃの、 
「牡蠣祝」に行きぃの、
と雨になった宮島をぶらぶら。
晴れてたら、もっとぶらついたのだろうけれど…。
「文具店」と店の前には書いてあるのに、
違う雰囲気に惹かれて入ってみて、ニンマリ。
私好みの品たちが「どうよ!」と言って来た。
町屋通り、面白い。

3時とは思えぬ暗さに、後ろ髪引かれながらフェリーに乗り込みました。
次は、満潮時に行きたいな。
もちろん、晴れてる空が望ましい。



             
[PR]
Commented by BBpinevalley at 2016-03-07 07:05
厳島神社、壮麗ですね。
昔の栄華が偲ばれます。
それにしても、アシカが来るんですね。
Commented by kuuzaemonn at 2016-03-07 13:13
あっ !
もう来とった(笑)
私と入れ違い?
土曜日に帰って来たョ‼
牡蠣祝行ったんじゃっ
良かったでしょっ^^ノ
witchちゃんいける口なので ここで牡蠣とワイン♡
雨じゃった? ちょっと残念
で 雰囲気のいい文具店ってもしかして 裏通りの「佐々木文具店」さん?
あそこ 私もお気に入りよ^^
波佐見焼の器 いいよね^^
後ね ハートの形のレモンがついとる紅茶もお勧めじゃった♪

Commented by marucox0326 at 2016-03-07 15:28
わ~鹿ちゃんたち~~かと思ったらアシカ?

私も行きたいんですョ~このあたり・・・。
岡山も広島も行ったことないんですよね。
山海の幸に、果物も美味しいもの一杯ですもんね。

その文具店で収穫はあったのでしょうか。
続きがたのしみ~~^^
Commented by cool-witch at 2016-03-07 20:14
☆pinevalleyさん
満潮と干潮の両方を見たかったのですが、
この時は干潮時でした。
水族館で芸を見せてくれたのはトドでした。
(我が家にも居ります)
Commented by cool-witch at 2016-03-07 20:24
★kuuzaemonnさん
お邪魔しました。
紹介していただいた「牡蠣屋」も「牡蠣祝」も行ってきましたよ。
牡蠣屋は並んだけれど、二組目だったのですぐに入れました。
予め並んでるときに注文を取ってくれ、
メニューにないけれど定食がお薦めですよ、と言ってくれました。
で、ワインはそこで飲んだので、牡蠣祝ではケーキセットに。
前の席で、おじさんたちが焼き牡蠣でビールを飲んでました(くやしい)
そして、文具屋さん、そうそう店のオーニング(雨除けテント?)に佐々木文具とありました。
ハート型のレモン付き紅茶?わぁ気が付かなかったぁ
(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by cool-witch at 2016-03-07 20:33
☆marucoxさん
良い所でした。
marucoxさんも機会が有れば足を延ばしてくださいね。
アシカに非ず、トドさんでしたよ。
可愛い柄の手ぬぐいをゲット。
軍資金が潤沢であれば欲しいものが多いお店でした。
by cool-witch | 2016-03-07 06:26 | Comments(6)