人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は季節的にはいつ?

先日発見した屋根の上のヴァイオリン…じゃなかったひまわり。
もうちょっと引きで見回してみると、まだ咲いておりました。
今は季節的にはいつ?_e0151266_15222516.jpg

植えつける時期が秋の終わり頃なので、咲く時期は今頃になってしまうのでしょうね。
家の中では、ストーブや炬燵のお世話になろうかという今、
この景色を見てると、ん?って気分。

まだまだ、お正月のことを考えなくてもいいよね?
Tracked from boombox codes at 2022-06-15 18:42
タイトル : boombox codes
今は季節的にはいつ? : cool witch... more
Commented by fuwawa_130 at 2014-11-21 23:44
こんばんは。
屋根の上に向日葵ですか~ 初めて見る光景です^^
河原のハルさんは、元気で何よりです♪
11月もあと少しであっという間に師走ですね。
なんだか月日の経つのが早くて...
何かと忙しくなりますが風邪などひかれませんように。。
Commented by tomo-so_ko at 2014-11-22 06:45
1本だけではなかったのですね。
遅咲きのひまわり。
…何だかそんな映画があったような??
最近少し暖かいです。起きるのが楽。
Commented by kuuzaemonn at 2014-11-22 10:25
ねぇねぇ これってさぁ
例の珍百景に出してみたら ^^?
なんか行けそう!
ヒマワリ好き♡
Commented by riri at 2014-11-25 07:56 x
ヒマワリが今咲くと言うことはきっとあったかい?
私の庭では今こぼれ種のヒマワリ苗がいっぱい〜〜
咲く?かな・・咲きませんね^^;; 寒くなりました♪
Commented by cool-witch at 2014-11-25 18:58
★fuwawaさん
今頃やってくるヤマガラさんたちは、
寒さに備えてせっせとひまわりの種を色々な所に隠すようです。
その結果がこれ。
家の周りの植木鉢からもひまわりが芽を出しています。
fuwawaさんも寒さに負けないようにね。

☆tomoさん
やはり高知は暖かいですか。
こちらは、ダウンのジャケットの人も見かけるようになりました。
そちらは、未だ半袖の人も?
ひまわりもまだ少し頑張ってくれるでしょう。

★kuuzaemonnさん
ところがですね、我が家の周りはヤマガラにえさを与えてる家が多く、
おそらく、珍しくない光景みたいですよ。

☆ririさん
背よりも高い種類だと大変ですが、
今芽を出しているのは、小さい種類なのか、
この気温では伸びないのか、小さいひまわりばかりです。
それでも、この時期の花、いつまでもつのでしょうね?
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2014-11-21 15:26 | Trackback(1) | Comments(5)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch