人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

皆様の所はイノシシ出ませんか?
我が家は落ち武者が辿り着く最果ての地だもんで、よくお出ましになるのですわ。
一昨日の朝も家の外で、ガサガサゴソゴソ音がする。
外は未だ、人間が散歩するには不安を覚えるであろう暗さ。
勇敢なハルは危険を察知して沈黙を守っている。
もっと勇敢なはずの我が家の男たちは、フゴフゴと寝言を発信中。
ここは私か!と決心。
突進して来ない場所に居るみたいなので、LEDの灯りを当て,投降を呼びかけてみた。
が、一言「ブゥ~ッ」と怒りの声を残して、トコトコ逃げ去りました。
多分仕事途中だったのでしょう、あちこち耕してありました。

さて、本日は休日。
お仕事_e0151266_12163010.jpg

ipodで音楽を聴きながら(演歌やポップスや80年代の歌だけど、あ!パバロッティも居った)
一人でランチ(ラ王とおにぎり)してて、ふと視線に入った黄色を捜すと、
お仕事_e0151266_1220473.jpg

ヤマガラがせっせと植えたひまわりが、隣の家の屋根で花を咲かせてる。
みんな仕事に頑張ってるのねぇ。
Commented by sakata_kazu at 2014-11-08 18:37
山形県酒田市ー庄内地方は猪、狐、タヌキ、クマ、オンパーレドですよ。鳥海山、羽黒山、月山と、自然が豊富です。
Commented by niwatorihiyokoda at 2014-11-09 00:27
ど根性ひまわり すごい!あっちが南側なのね。
そのまま自然に種を落としてもらい 屋根花壇を作って
見物客から入場料とって 種から油を採って売って えっとそれから...
Commented by tomo-so_ko at 2014-11-09 07:37
おはようございます。
この時期にひまわり!しかもあんな所から!
少しでも太陽に近づきたかったのでしょうか?(苦笑)
ウチはイノシシは分かりませんがタヌキは至る所で見ます。
ある時は普通に道路を渡っていたり。

でも最近香川県で海を泳いでるイノシシが話題になりましたよね。
ブームなのかしら?
Commented by cool-witch at 2014-11-09 09:45
★kazuさん
熊はおそらくもう少し山に入ると居ると思います。
あとはライオン・虎・ハイエナその他
…みたいな人がちらほら。
とにかく、人間より動物の方が多いと思われます。

☆niwahiyoさん
なるほど、町おこしに頑張ってくれてるんだぁ。
惜しむらくは、屋根の上に上がれる若い衆が居ないってこと?

★tomoさん
何を仰います(爆)
土佐道路を、横断歩道でも無い所を手も上げず、ダァ~ッと横切るイノシシを見ましたよ。
サファリな雰囲気のこちらには及ばないでしょうけど、
餌が豊富な街を「みぃつけた」って動物が増えたんでしょうか?
Commented by pitipitibeach at 2014-11-09 18:18
こんばんは
うちは大阪府内でも珍らしく
イノシシがでるところです。
職場にある畑も大分やられました。
Commented by cool-witch at 2014-11-09 18:41
★pitipitibeachさん
せっせと掘って行きますよね。
取り敢えずの策として、空き缶をぶら下げた紐を張り巡らせたのですが、
紐の無い所を狙ってやってきます。
くやしい(泣)
Commented by olivershampoo at 2014-11-10 19:25
我が家は六甲山の北になるのでイノシシ注意地方です。
田んぼには『いのしか君』って電流の流れる柵もあるくらい。

屋根の上のひまわり。
なんだか ほぉ~~~と気持ちが緩む風景ですね。
Commented by cool-witch at 2014-11-12 19:18
★olivershampooさん
こちらの柵は主に猿用でして、
イノシシ君たちは作物よりミミズが目的みたいなので、
とにかく、掘る掘る。
イノシシに突撃されるのはもちろん危険ですが、
暗いところで、堀跡に足を取られるのもこれまた危険。

ひまわりは、風なのかはたまた雨に打たれたのか、
今は横に寝てしまってます。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2014-11-08 12:21 | Trackback | Comments(8)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch