人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あくび弁当

あくび弁当_e0151266_5482299.jpg

娘のお弁当。
まさかの4時前(朝)から、
わん………わん
……わんわん
と、ハルの目覚ましコール。
根負けして階下に行き、玄関を開けるとにやにやしながらこちらを見つめてる。
えぇ、行きましたよ早朝散歩。
イノシシに逢わないかとビクビクしながら。
最近、散歩に出てもすぐにクルリ、回れ右で帰ろうとするハル。
こんな時に限って、どんどん前進。
はいはい、ハルは強いねぇ、でも、私は帰りたい。
ズルズル引っ張りながら帰宅。
やれやれ、今から寝なおしてもなぁ。

しゃあないわ、弁当でも作るべ。
「愛情弁当」ならぬ「あくび弁当」。
Commented by ririrayoshi at 2014-09-13 08:11
わお!4時前って^^;;
はる君の目覚ましくるってません?・・^^
それでも出かけるって、愛ですね〜〜♪
イノシシ、多いですか? うちでも最近毎夕に
みかけます、栗の実が目的のようなんだけど・・・
クワバラです♪
Commented by cool-witch at 2014-09-13 10:09
★ririさん
多分いやがらせなんでしょう。
「オレ様は犬じゃないのに外で居る。早く中に入れろ」とばかり。
イノシシ・サル・鹿・ニホンカモシカ、ついでに人、ってくらいのパーセンテージです。
Commented by niwatorihiyokoda at 2014-09-15 10:31
それでも かまぼこが飾り切り♪
母の愛情だけは 寝ぼけない(@^▽^@)
Commented by cool-witch at 2014-09-15 11:10
☆niwahiyoさん
この話、続きがありましてね(内緒なんすが)
娘はこの日休みだったんです。
お昼にトドが食べました(泣)
Commented by manekinntetti at 2014-09-16 09:32
cool-witchさ~ん おはようございます♪
朝4時からお弁当作り?
そして ハル君のお散歩。 お疲れ様でした<(_ _)>

そのかまぼこ飾り良いなぁ~♪どうやって作るの?
難しそうだぁ・・・
Commented by kuuzaemonn at 2014-09-16 11:24
おはよって言ったら 気がつけばそろそろお昼 ^^;
私もね 夏は早朝散歩で毎朝5時半
けど 4時はねぇ・・・・(-"-)  御苦労さま。
早起きしたら1日が長い気がして嬉しいけどね♪
早すぎるね ^^;

Commented by kimagure-dog at 2014-09-16 14:27
4時前に起こされたらいやですよね!
その時間は、トイレに行ってもう一度、寝る時間ですよ。
でも、ちゃんと起きてお散歩行って、娘さんの御弁当を作る優しいわ!
ピンクのカマボコが可愛いわ。
これはこんにゃくをねじるのと同じかな?
Commented by tombiyori at 2014-09-17 07:00
ひぃ~!4時前は勘弁してくれ~。泣
ハルくんは、いつもこんなに早起きなんですか?
にやにやっておもしろいですね。笑
お弁当がものすごくおいしそうです♪かまぼこ、かわいい!
Commented by cool-witch at 2014-09-17 18:21
★テッチさん
☆めぐママさん
かまぼこの赤い(赤くなくてもいいけど)部分を端を残して包丁でペロン。
縦に三本切り目を入れて、三つ網しました。

★トムママさん
早起きならまだしも、真夜中とか3時とか、
ハル様が目を覚ました時が「ときの声を上げる時。
ふと目覚めた時「なぜ我輩は家の中で眠ってないのだ!」
と思うんでしょうよ。君は外犬だっちゅうの!
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2014-09-13 05:48 | Trackback | Comments(9)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch