人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次はキジか?

ねえねえ、何してるの?
次はキジか?_e0151266_953043.jpg

ねえってばぁ!

うるっさいなぁ、畑で収穫してきた物を…。
次はキジか?_e0151266_9541794.jpg


そぼ降る雨の中、グループに属さない彼は、
誰にも邪魔されず、ゆっくり食事中
時間から察するに、ブランチでしょうかね?

前回が犬。今回は猿。
次回は、キジでしょうか?
もしかして、大将の桃太郎さん?

   雨にたたられたお盆休みでした。
     阿波踊りが終わると一気に秋へと季節はシフト替え。
     雷を怖がるハルの傍で夜を過ごしていると、
     雨の止み間にリ~ンリ~ンと鈴虫のすだく音。
     こんなことしてちゃいけない。年賀はがきの準備を…。
Commented by hanavalley at 2014-08-17 10:27
イイネ、イイネ~♪ ポチ★

お猿さんも家族の一員になったんですか?
桃太郎さんは、体格のいい息子さんが
いらっしゃることだし、( ヾ(^-^;) ゴメンゴメン )
次はキジさんですね。 
きびだんごを作ってくださいね~♪
きび団子作っても居酒屋パーティーで
食べられそうだし ...。
次の展開が楽しみ~♪♪
Commented by cool-witch at 2014-08-17 15:53
★hanavalleyさん
どこの畑の持ち主より早く収穫作業に入るこの方は、
未だ家族にはなっていません(って、いつかなるのか!)
桃太郎さんは、友だちと遊びに行ってしまいました。
キジを探さねば。
Commented by niwatorihiyokoda at 2014-08-18 00:10
あっ、お猿さんと 目があってしまってる?
おまえさんが、キジなのか? それとも桃...って言いたそう。
Commented by cool-witch at 2014-08-18 17:23
★niwahiyoさん
なぁんだ、誰かと思えば、川で洗濯してたおばぁ…
し、失敬な!
Commented by pckago at 2014-08-18 20:31
お盆はあいにく雨でしたね☂
お猿さん~~何とも言えない感じが良いですね。
今度は雉~~期待しています
Commented by スイミー at 2014-08-19 00:23 x
こちらにはキジがたくさんいます。
出張料をもらえれば派遣しますよ!
冷蔵庫に大きな桃はあるのですが、中からは何も生まれそうにありません。
Commented by cool-witch at 2014-08-19 16:12
★かごの鳥さん
雉…スイミーさんの所に派遣願いを提出します。

☆スイミーさん
↑↑↑そんな訳で、雉の派遣をよろしくお願いいたします。
桃から産まれたら大変ですよ
育てたと思ったら、やれ団子を作れ、幟旗が欲しい、なんちゃらかんちゃら、と。
ま、宝物を持ち帰ってくれるのなら我慢しますか。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2014-08-17 10:01 | Trackback | Comments(7)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch