人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四部合唱

四部合唱_e0151266_09522374.jpg
この前アップしたのが何と!10日前。
この分じゃ、フェードアウトって日がやって来るのか、うぃっちさん?

さて、二度目の産卵の温泉付き物件のヒナたちの姿です。
これは3日前。ボニージャックスかダークダックス、あるいはデュークエイセスか。
燕尾服を着込んで、幕開けを待っております。

昨日は、一番のおてんばさん(?)が巣立ち。
今日は又、巣に戻り親のすねかじり(餌をねだっております)。
ここ二、三日中には全員、親の手を離れるのではないかいな、と考える大家です。

思えば、巣作りからこちら、夜は冷えるから、と窓を閉め、
卵を抱き始めるとヘビや猫に襲われては、と窓を閉め、
もちろん、朝一番の仕事は「窓開け」。
睡眠不足になりながらの作業にも終わりがやってくるかと思う最近、
猫が二階から進入、追い詰めた台所の棚の上に篭城すること4時間。
その事件の恐怖が覚めやらぬ二日後「ヘビが家の中に…」という報告あり。
「で、出て行った?」の私の問いに「ん~多分」とトド。
多分じゃ駄目じゃんっ。閣議で決定したんだから自衛隊を呼んで…と要求するも却下。
ふぇ~ん。





Commented by tombiyori at 2014-07-21 17:15
フェードアウトしちゃいや~ん。笑
え?家の中にヘビ?ぎゃあ~~!おちおち寝てられない。泣
なんでトドさん、そんなにのんきなのー!!
ツバメ、大きくなりましたね~♪みんな元気で巣立ちを迎えそうで
よかったです。
Commented by cool-witch at 2014-07-21 18:59
のんきな理由?
①敵はアオダイショウだと聞いたので。人を襲ったり毒を持ってたりしない。
②大きさから推察するに、多分私は飲み込まれない。
③つお~いHALが守ってくれる。
…③はどうだかなぁ。
時々見えない振り、聴こえない振り、をするもんな。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-22 09:05
ツバメさんのお世話、ご苦労さん!
大家さんも大変ですね。
その後、猫にへび!
蛇が家の中にいるなんて、絶対アカン!
自衛隊がダメなら、スワットでも呼んで、退治してもらわんと・・・
トドさんがダメなら、侵入してきた猫ちゃんにお願いしたら、どう?
多分なんて、あいまいな答えでは、落ち着きません!
Commented by kuuzaemonn at 2014-07-22 16:00
まず 、cool ちゃんって呼んでたら・・・・
そうかぁ witch ちゃんだったか ・・?  
そう言えばそっちの方が響きがいいね ^^;
えへへっ♪
でね 燕 無事全員揃って巣立って行ってほしいね
むかし 田舎の鼻たれ小僧(チャーリーさんがそう呼ぶんよ)だった頃、
田舎の納屋の隅に作ったツバメの巣
やっとヒナが大きくなったと思ったらね
お腹をぷくってふくらました蛇がね・・・・
ヒナを飲み込んで逃げてったョ
かわいそぉじゃったよ
ひたすら 無事を祈ります‼
Commented by pckago at 2014-07-22 20:02
こんなに大きく育ってんですね。
そろそろ巣立ちかな?
また来年訪れますね
Commented by niwatorihiyokoda at 2014-07-22 22:17
高級珍味「ツバメの巣」
巣立ちの後 、、、(借地代は一応確保)
Commented by cool-witch at 2014-07-24 17:15
☆めぐママさん
「多分」と言われたので、多分居ないのであろうと思うことにしました。
二人揃っていい加減ですわ。
猫のほうは、外でゴミを漁ってます。
ヘビを追い出し、ゴミも片付けたら「偉いっ」って誉めてあげよう。

★kuuzaemonnさん
エェエェ、何とでもおよび下さいよ。
coolでもHOTでも、悪魔でも天使でも。
アナタの好きな色に染まってみせます…って。
今朝、4羽とも無事に巣立っていきました。
猫にもヘビにも大騒ぎさせられましたが、空っぽの巣はちょっと寂しい。

☆かごの鳥さん
高い確率でやって来るといいますね。
但し、同じ夫婦ではないとも聞きますね。

やっと落ち着いてお風呂に入れます。
Commented by cool-witch at 2014-07-24 17:19
★niwahiyoさん
えぇ?あれって海燕ざんしょ?
でも、もしかして泥のスープも美容にいい、とか?
だったら、niwahiyoさんにもお裾分け…。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2014-07-21 10:09 | 季節 | Trackback | Comments(8)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch