人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え~っ!

非常に分かりにくい画像ですが、
え~っ!_e0151266_6343322.jpg

今年も、我が家の明かりにやってくる虫を狩るヤモリくん(「ちゃん」かも?)
抜き足差し足忍び足、で近付いてパクッ。
体長2cmくらいの蛾なのですが、ヤモリくんの頭はその3分の2くらい。
親指に噛み付く小指、みたいな寸法ですわ。
さんざん暴れまわる蛾の勢いに、銜えなおそうと思ったのか一瞬の隙をつかれたのか、
蛾が落ちてしまった。
その後、↓↓↓のポーズのまましばし呆然とするヤモリくん。
え~っ!_e0151266_6344491.jpg


立ち直るのに少し時間が必要だったみたいです。
皆さん、年齢や体長(体調)に合わせて食事は摂りましょうぞ。

その後「今日は逃がしてやった」という負け惜しみをつぶやき、
身体に合った大きさの虫に挑むヤモリくんの姿が見られました。
Commented by manekinntetti at 2014-06-11 07:31
cool-witch さん おはようございます。ございます♪

寒い北海道にはヤモリ君がいないので
楽しさも半減していて損な気がするぅ~

あっはっは(笑) やもり君の独り言
面白かったわぁ~(*^^)v

次回は小さめのを狙わないとね。
Commented by tomo-so_ko at 2014-06-11 07:40
ウチも年中ヤモリ来てます。
たまに猫がお持帰りで家中が大騒動してますが。
猫から取って放してあげてるのでお蔭で素手で触れる
ようになりました。
Commented by cool-witch at 2014-06-11 09:36
☆テッチさん
そうなんだ!北海道はヒグマはいるけどヤモリは居ない、と。
手帳に書きました。
ブルンブルン暴れまわる蛾をどうするのか、つい見てしまいました。

★tomoさん
ぅお~っ!素手で。
多分、手袋をつけて、だったら大丈夫みたいです。
目とあんよが可愛いんですよ。
あのあんよを、しわり~っと開いたり閉じたりしながら前進。
しっぽは、嬉しそうにくるんくるん。
ネコ様たにもいい玩具なんでしょうね。
助けてやってくださいな。
Commented by ira1027 at 2014-06-11 11:40
こんにちは♪
コメントありがとうございました。
ワンちゃん飼ってみえるのですね。ふわふわで可愛いですね♪

うちも夜の窓辺にヤモリが来ています。
年中ではなく 気温が高くなると来るので、現れると「そんな季節になったか」みたいな感じです。
Commented by kimagure-dog at 2014-06-11 15:51
こちらでは、ヤモリ見かけません。
ガラス越しなら、怖くないけど・・・
今年はなぜか、小さな蛾が多く、困っています。
小さいから、私でも、退治できますが、もううんざり!

焼き鳥、最初から準備されたの?
串に刺すだけでも大変!
でも、すごく美味しそう!
Commented by cool-witch at 2014-06-11 16:44
☆ira1027さん
コメントありがとうございます。
洗った直後はフワフワでいてくれます。

冬は固まって冬眠してますね。
彼らがやってくるので、虫忌避剤や殺虫剤は使わず我慢。
ガラス越しに応援してます。

★めぐママさん
そちらに派遣しましょうかね?
ガラス越しで飼ってやってください。

焼くのが大変でした(トドが)。
グリルと網の両方で焼いたのですが、時間がかかって…。
やはり、カウンター越しで「次は、たれで」と注文した方がいいかも。
Commented by chakokenmama at 2014-06-11 22:27
良いな~ヤモリ!
おいらの家にも来ておくれ!です。
焼き鳥の匂いに誘われたのかな~(笑)それはおいらかな?
Commented by スイミー at 2014-06-12 00:07 x
おぉ~~我が家にもいます。
白いブヨブヨ腹はあまり好きじゃないです。
スッキリスマートなカナヘビ君の方が好き。
Commented by cool-witch at 2014-06-12 18:56
☆chakokenmamaさん
若い頃はだめでしたが、大人になると(?)何でも来いに。
そちらは、出没しないんですね?

★スイミーさん
カナヘビもたまに見ます。
彼らは昼間。ヤモリたちは夜間、と住み分けてるんでしょうかね?
Commented by BBpinevalley at 2014-06-15 14:01
ヤモリ、縁起がいい気がします。
家を護ってくれているんでしょう。
かわいいですしね。
Commented by fuwawa_130 at 2014-06-16 09:52
我が家にも、毎年来ますヤモリ君。
ガラス越しに見える足のぷちゅぷちゅが
可愛らしいなといつも思います。
と言っても、ガラスの向こうだから.. なんですが^^;
Commented by cool-witch at 2014-06-17 15:53
☆pinevalleyさん
あ、そうなんだぁ!
嫌いな虫をやっつけてくれるので、ペットの一種にしてます。

★fuwawaさん
カエルの足みたいなのですよね?
あの足と、虫を見つけたときの尻尾くるんくるんが「たまらんっ」のです。
 
干し
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2014-06-11 06:46 | Trackback | Comments(12)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch