人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるをたべる

「ハル」を食べるんじゃないから、そんなにびくつかなくても…。
いくら私が「人外魔境」の住人だとしても…って誰が言うたの?出てらっしゃい。

トドが散歩のお土産に、イタドリや蕨を持ち帰ったので、
ぶつくさ言いながらテーブルの埋め草を。
はるをたべる_e0151266_14271170.jpg

3時の方向:蕨の卵とじ
6時の方向:若竹煮
9時の方向:イタドリとあげの炊いたん(ちくわ入り)
12時の方向は麦ご飯のおにぎり

聞けば「麦ご飯、きらい」と言うじゃありませんの。
聴こえませぬ。わらわは好きなのじゃ、下がらっしゃい!
ご心配なく、麦ご飯は昨夜の残り。今宵は銀シャリご飯を炊きます。

あとは、トドは「ボイルいかなご」を。
味噌汁は、オーソドックスにお豆腐と青葱。
今日は寒いし、雨まで降ってきました。
夕食の準備が出来たから、しばし炬燵でのんびり。
Commented by hanavalley at 2014-04-12 18:57
ハハハハ~、はるをたべる
ハルくん、ドキッとしているのが目に浮かびます。
この前まで、♪は~るよ来い、は~やく来い~♪ と歌っていたのにね。
もう、お呼びでないんですね。  ヽ(^。^)ノアリャアリャ
Commented by cool-witch at 2014-04-12 19:06
☆hanavalleyさん
ハルは「来い」も「おいで」にも冷たい目でこちらを見るだけ。
信用していないんでしょうね。
食べられるとは思わないでしょうが、
抱きしめられる危険は感じてるようです。
Commented by スイミー at 2014-04-12 22:32 x
「春」を食べて「春」のエネルギーをいっぱい吸収してください!
まっ、これ以上元気になる必要もないでしょうが・・・(笑)
Commented by cool-witch at 2014-04-13 18:29
☆スイミーさん
へへ 歳相応に疲れてはいるのですけどね。
週の真ん中は機嫌も悪いのですが、
それを過ぎると、食べて治す人の食欲に付き合ってます。
Commented by chakokenmama at 2014-04-14 22:23
ハル君 私も春いっぱい食べたよ~
ハル君も可愛いから食べちゃいたいよ~!(笑)
Commented by cool-witch at 2014-04-15 18:47
☆chakokenmamaさん
ちょっと犬臭いですよ(笑)
そちらのクレソン、うらやましい。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2014-04-12 14:38 | Trackback | Comments(6)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch