居酒屋ごっこクリスマス

メリークリスマス067.gif
無節操な信心の日本人。
クリスマスを祝うかと思えば一週間もすれば除夜の鐘を聞いて往く年を思う。
我が家?敬虔な…なんだろう?
何でもいいや、呑んじゃえ。
で、居酒屋ごっこ。
e0151266_1845058.jpg

  鯵フライ・キャベツ
  蕪と厚揚げの煮物
  干し大根・揚げ・人参の煮物
  ピリ辛こんにゃく
  キムチ
  セロリの葉とちりめんじゃこ
  味噌汁・なめこ
    飲み物は、日本酒

ほとんど、常備菜のオンパレードだね。
キムチ、こんな浅漬けのうちから食べてたら、すぐに無くなってしまうがな。


e0151266_18102518.jpg

[PR]
Commented by スイミー at 2013-12-25 22:04 x
無節操であろうがなんであろうが、食べる口実さえ見つかれば
Go!Go!ですよ。
これだけ準備するのも大変でしたね。お疲れ様で乾杯!
Commented by tomo-so_ko at 2013-12-25 22:38
キムチ!
そういえばcool-witch さん宅は自家製でしたね。
お煮しめはもう正月な雰囲気してますね^^
Commented by manekinntetti at 2013-12-26 06:09
cool-witchさん おはようございます(*´▽`*)
居酒屋好きの私にはたまらない画像です(ごっくん)
がっつり食べながら飲みたいものです♪

いいなぁ~ 常備菜があってェ~
とにかく野菜が高くて買えない(T_T)

自家製キムチ美味しそうです~
Commented by cool-witch at 2013-12-26 14:51
☆スイミーさん
おしっ!スイミーさんの許可を得られたので、今夜も…
Commented by cool-witch at 2013-12-26 14:59
☆tomoさん
やいのやいの、とせっつかれて漬けたキムチ。
毎年味が違います。
今年は、唐辛子があまり効いていない。
そう、毎年、作る端から食べる人が居りまして。
こちらも、面倒になって大晦日が一番料理が揃ってたりしてます。

☆テッチさん
北海道だから高いのですか?
時期的なもの?
作る私は「常備」のつもりなのですが、
何故か、常備なほど残らない。
Commented by chakokenmama at 2013-12-26 22:35
ゴージャス!
我が家は クリスマスでも水炊きでした。
Commented by kimagure-dog at 2013-12-27 16:24
毎回思います。
居酒屋ごっこ、参加したい!
どんなおかずでも、みんなで食べたらご馳走!
楽しく食べのが一番。
キムチ自家製ですか? 凄い!
大好きだけど、まだつけた事がありません。
Commented by cool-witch at 2013-12-29 19:51
☆chakokenmamaさん
いいじゃないですかぁ、水炊き。
あとの雑炊が、またあったまるぅ。
Commented by cool-witch at 2013-12-29 19:56
☆めぐままさん
居酒屋は、月曜から金曜までと土日に開店
って、毎日じゃん。
キムチ、トドにおだてられて漬けてますが、
毎回、味が違います。
「この前の味が良かった」なんて言われても
再現できませぬ。
by cool-witch | 2013-12-25 18:11 | Comments(9)