マスキングテープ

e0151266_10493718.jpg


アンパンマンの作者、やなせたかし制作マスキングテープ。
…ではなく、土佐くろしお鉄道を走ってる列車の横っ腹にあった。

以前、くろしお鉄道に乗った事があったけれど、
そん時は、阪神のキャンプ地が安芸に有るためか、阪神カラー(黄色と黒の縦じま)だった。
乗り込む時、ちらりと恥ずかしいって気持ちが沸いたっけ。

この写真の彼らは、この鉄道の停車駅のキャラクターたち。
[PR]
Commented by niwatorihiyokoda at 2013-08-16 15:35
アンパンマンの マスキングテープで納得してたら ダマサレタ!
一番右の黒いおにぎりは何?と思って ホームページ見たら
「よしかわうなお君」だった。 ありゃ、うなぎだったのね!
 

Commented by tomo-so_ko at 2013-08-16 23:11
アンパンマンのテープがあったら絶対に買いたいです。
作って欲しいなー
私、この列車に乗った事あります。片側がデッキ仕様に
なってました。確かに虎柄はちょっとね(苦笑)
Commented by cool-witch at 2013-08-17 08:34
☆niwahiyoさん
黒ごまおにぎり君ではなかったですね?
私も、最初は「アンパンマン居ないじゃん」と突っ込みを入れようと思いました。

☆tomoさん
無いんですかね?
やなせさんに進言しましょ!
虎柄は中は普通でした。
Commented by kuuzaemonn at 2013-08-17 16:41
あっ‼
いいなぁ いいなぁ
私は全然恥ずかしくない派ョ ^^;
乗りたいっ!
くろしおにも乗りたい!
なんかね JRの昔の夜行電車とか 懐かしいよね
新幹線はもちろんかっこよくて早くて 凄いし 乗りたいけど
けど ゆっくりレトロな感じの車体の電車に乗って旅行っていいなぁ
マスキングテープに見えるcoolさんの感性‼  好きっ ^^

Commented by スイミー at 2013-08-17 23:58 x
孫がアンパンマン大好き!
こんな電車が走っていたら喜ぶでしょうね。
こちらは藤子不二雄電車です。
Commented by pckago at 2013-08-18 16:25
キャラクター子供が喜ぶでしょうね^-^

何所までも電車に乗ってお出かけが楽しくなりますね♫
Commented by cool-witch at 2013-08-21 08:06
☆kuuzaemonnさん
毎日だと「早く走って」と思うけれど、
旅となると、ゆっくり車窓からの景色も楽しみたいですよね。
トドはカップ酒をお供に旅をしたいそうです。

☆スイミーさん
特急はアンパンマンも色違いで走ってますよ。

☆かごの鳥さん
たまには車を置いての旅もいいですね。
時間には縛られるけれど。
by cool-witch | 2013-08-16 11:00 | Comments(7)