人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しくだい

夏休みが終わって、PCが帰って参りました。
少しやつれて、画面が面長になっておりますが、いずれ復活するでしょう。
(トドの宿題です、早うやっときや)

9日は、高知よさこい祭りの前夜祭。
本番の10・11日は仕事で行けないから、と行ってきました、汽車で。
電車じゃないんです、ディーゼルですの。鄙びてるでしょ?
何故、汽車か? 呑む気満々ですから…。
ちらりと式典を見て、「いやいや、先ずはビールよ」と
息子の紹介で『たちばな』さんへ。
しくだい_e0151266_20425940.jpg

美味しいカツオの塩叩きや清水サバやらで、生ビールくぃ~っ。
しくだい_e0151266_20451068.jpg

(塩叩きは食べてしまってから、カメラの存在に気がついた。そんなもんよね)
腰を落ち着けたかったけれど、4時間しか滞在時間は無い。
地球防衛軍はゆっくりビールも呑んではおれん。
ごめんね大将。今度又ゆっくり。ごちそうさま。

【滋味創菜たちばな】
  高知市はりまや町1丁目6-4   ℡.088-884-5884
Commented by chakokenmama at 2013-08-10 22:28
美味しそう!
行きたいな~生つばゴックン!で我慢かな~ウェ~ン
Commented by mofu903 at 2013-08-11 12:44
カツオの「塩」たたき?そんなおいしそうな食べ方があるなんて。
画像を見たかったな~柑橘系、かけたりするんでしょうか。
Vサインは大将?若いのに、お店を構えて偉いなぁ。
それにしても、地球防衛軍て…そんなに無造作に正体明かしちゃだめっしょ。
ここ、地球外生命体も見てますわよ^m^
Commented by cool-witch at 2013-08-11 15:07
☆chakokenmamaさん
レポートだけで申し訳ないです。
高知は昨日も今日も40度超え。
家で涼しくの方が良いかも。

☆ジャレットさん
醤油味のたれじゃなく塩であっさり。
なので、かつおが美味しくないと駄目ですね。
ほんとに若い大将です。

あらら、内緒にしなくちゃいけなかった?
テレビに出て「シュワッチ」なんて言ってるからオープンなのかと…。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2013-08-10 21:01 | Trackback | Comments(3)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch