人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプー日和

暑中お見舞い申し上げます
シャンプー日和_e0151266_10402078.jpg


毎日もくもく入道雲は大きくなる
なのに、雨雲はちゃんと仕事をして行かないのです(こちらではね)
今朝も、どんより曇って、パラッと来ただけで黒雲はどこかへ行ってしまった。

こんな日は、ハルのシャンプーッ、ハイ、もうそれしかない。
はい抱っこ、と腕を出すと
「おっ、やっと家犬になれる」と勘違いしたハルはすんなり抱っこ。
気がつけば、哀れ、犬じゃなくカワウソみたいな姿に。
(濡れると、情けない格好になってしまうハル)
あとは、お気に入らずのブラッシングで何とか元の犬に。

今は、優雅に私のベッドの上で扇風機の送るそよかぜに当たり、すやらすやら。
今日も猛暑だ、負けるもんかいっ066.gif
Commented by fuwawa_130 at 2013-07-27 11:11
こんにちは
暑いですね~ こういう風景を見るとほっとします。
ハルさんきっと心地よくお昼寝出来たのでは...^^
たまには、ざ~っとひと降り来て欲しいなと思うこの頃です。
cool-witchさんもご自愛下さいね。
Commented by magomagom at 2013-07-27 11:37
こんにちは♪

今日の京都は・・・ またまた 厳しい暑さになりそうです。
朝の間は 幾分 涼しいのですが お昼前ぐらいから
気温が グングン 上がって・・・ 太陽が ギラギラです!
シャンプーして貰って すやすや お昼寝中のハルちゃんを
想像しながら コメントを書いています。(*^_^*)
Commented by kimagure-dog at 2013-07-27 15:52
毎日、蒸し暑くて大変です!
純毛の毛皮を着ている、わが娘もそろそろシャンプーです。
まりんだけ、トリミングに連れて行ってきました。
あとは、大きい方です、さぁ、一仕事!
ハルちゃんは、シャンプーの香りで、家犬ちゃんですね。
お疲れ様でした。
Commented by cool-witch at 2013-07-27 19:47
☆fuwawaさん
ありがとうございます。
ハルおっさんは「俺様のベッドだ」と言わんばかりに、
ベッドの真ん中でのびのびとすやすや、でした。

☆酒なママさん
涼しいのはお日様が顔を出す前までですね。
京都の暑さは半端じゃないでしょう?
夕立、欲しいですね。

☆めぐままさん
ハルおっさんは、手術以来腰から下に触れようとすると「ウ~ッ」と威嚇。
なぁに、怖くないんですけどね。
ブラッシングも少しずつ少しずつ。
これだから、シャンプーは嫌いなんです、私が。
Commented by chakokenmama at 2013-07-27 23:24
お目目にマイナスイオン頂き 今体の中に涼しさが!
ありあとうございま~す
こちらも 雨降りません…毎日畑にお水運び痩せちゃって~と言いたいのですが…空気吸っても太る体質らしくガ~ンです
ハル君はさっぱり さっぱりですね
Commented by kuuzaemonn at 2013-07-28 12:02
今日は こっちはほんと 久しぶりに朝から雨 。
夏にこんな雨って珍しい気がする
で 昨日は暑かった><
で で、クゥさん川遊び♫
「今日は泳がんでも えかったぁ~」って喜んだ後に
お風呂に入れられました ^^;


Commented by pckago at 2013-07-28 14:13
暑中見舞いいただきました。

ハル君冬は羨ましいですが暑い夏には、、、、、大変だよね

ご主人様のベットですやすや良い夢見てね
Commented by cool-witch at 2013-07-28 16:41
☆chakokenmamaさん
こちらも、雨が無く、そろそろ取水制限の声が聞こえてきそうです。
…が、今朝はドーッと降りました、しばらくの間でしたが。
だから、今日は水遣りはパスです。

☆kuuzaemonnさん
クゥさんもお風呂でしたか!
で、そのあとはお昼寝?

☆かごの鳥さん
毛が長いので、直接地肌に太陽が当たらずいいのかも。
と思っているのですが、本当の所は「?」
爆睡してました。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2013-07-27 10:52 | Trackback | Comments(8)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch