人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~っ!

昨日は仕事が休み。
いつもより目が覚めるのは30分遅く、
それでも、悲しいかな、ゴミ出しのことなんぞを考え始めている。
「雨の予報だったから、紙のリサイクルゴミは出すのはやめようか」なんぞと。
そして、アイロンがけを待っている服たちと目が合ってしまう。
「はいはい、しますよ」とアイロンがけ開始。

それでも、休みの日はありがたい。
PCを開いてメールチェックや、ここのチェックやらをし、
散歩から帰ったトドの手土産(蕗、イタドリ、アスパラ、前日にわらび)の下処理を。
お昼は「冷やし素麺」というトドに「いやいや、温麺でしょ」とお昼の用意。
その時、「あれっ?」何か忘れてるぞ、私。
あ~っ、髪を切りに行くんだった、しかも10時だったよ予約は。
時計は12時前。慌てて美容室に電話。体調が悪くなったのかと心配されてました。
2時半の予約に変えてもらい、電話の前でペコペコ。

今日は発明の日なんだそうです。
私に必要なのは、秘書代わりに予定を教えてくれる器械です。
自分で発明するのは、上記のような頭なので無理、でしょ?
あ~っ!_e0151266_5432271.jpg

          【紫木蓮の花びらが落ちたら、こんな景色が…】
Commented by kuuzaemonn at 2013-04-18 11:04
おはよっ^^
そうそうっ  休みでも旦那が一緒だとね
何かと忙しいよね ・・;
で、ナビつけたら 何と毎日いろんな日があるもんだと・・・・ね ・・v
前は何だったか?  
毎日車に乗ると「今日は なんたらの日です」って教えて貰って
「えっ@@?  そんな日あるん?」って1人でナビに突っ込みを入れる日々  ^^

あっ  いたどり は小さい頃田舎では
そのまんま いたどり
で、こっちに来てからは「かっぽん」  ^^v

Commented by cool-witch at 2013-04-18 15:44
へぇっ、そんあことナビさんが教えてくれるんだ!
でも、うちもナビさんとはすれ違う会話をします。
右に曲がれと言われた道を曲がらないと、
ナビさんは怒り、「○○メートル先を右方向に」と延々。
でも、所詮ナビさんはハンドルを握れないから、
急に黙り込む。なんか申し訳ないことしたな、と。

「かっぽん」可愛い呼び名ですねぇ。
折った時の音からきてるんでしょうか?
Commented by tomo-so_ko at 2013-04-18 21:53
予定は何かにメモしとかないと、つい忘れてしまうん
ですよねー(諦)前はそんな事無かったのに。。。
美容院さんも電話してくれたら思い出すのに(苦笑)
最近は自分よりも子供の方が記憶力が良くて
あ、そうか!みたいな事もしばしば。
Commented by mamemogura at 2013-04-18 23:22
せっかくのお休み、なんだかバタバタでしたね。
気持ちの方はゆっくり出来ましたか?

木蓮のしべってこんなんなってるんですね。
初めて見ました。
おもしろい形〜。
Commented by スイミー at 2013-04-18 23:23 x
お休みの日は勤務日よりも逆に忙しそうですね。
髪を切って女っぷりが上がったのでは!
Commented by rinrin at 2013-04-19 11:38 x
お休みはあっという間に終わりますね
Commented by cool-witch at 2013-04-19 19:08
☆tomoさん
そうそう、でもそのメモを忘れる…もうどうしようもないとこまで来てる?
姫は偉いねぇ。お父さんへの見送りの言葉なんか「主婦の鑑」よ!

☆豆もぐらさん
気持ちがゆっくりしてるのは、休日の前日の方ですね。

木蓮の花って終わると汚くなってしまいますからね。
ちょうど、はらりと落ちた瞬間を見つけたんです。

☆スイミーさん
仕事をしてる時は「早く来い来い、休み~」と待っているのにねぇ。
髪はショートなので、男っぷりが…。

☆rinrinさん
どうしてなんでしょうね?
本当に24時間ずつ割り当てられてるのかしら、ね。

Commented by pckago at 2013-04-21 17:12
休みでも~~頭はフル回転?
之では仕事より疲れるのでは(;_;)/~~~
美味しいつまみにお酒が有れば疲れが飛ぶかもですね
Commented by kimagure-dog at 2013-04-22 16:27
主婦って、仕事がお休みでも家事は休みにはならないね。
もう、何もしないでいい日がほしいです。
自分の予定、手帳に書いておきながら、忘れる事、度々です 笑
Commented by cool-witch at 2013-04-22 18:42
☆かごの鳥さん
錆び付いててなかなかスムースに回転してくれないんですけどね。

Commented by cool-witch at 2013-04-22 18:46
☆めぐままさん
旅行に出ても、家事を忘れきることはないんですよね。
手帳に書いたことすら忘れ…です。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2013-04-18 05:45 | Trackback | Comments(11)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch