人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、まだ続き

夕陽がきれいだ、というホテルに泊まりました。
が、にわか親孝行ではご利益がなく、夕方から曇り、ついには雨も。
それでも、大浴場貸切状態でゆっくり美肌になってきました。

翌朝、朝食までの間に再び大浴場に。
これまた、誰も入っておらずの温泉。
部屋に帰り、お茶を飲んでいると、窓の外に視線を感じる。
旅、まだ続き_e0151266_14465074.jpg

見遣ると、露天風呂に一羽の雀。
カメラを構えると、向こうも首を伸ばして見てくる。
旅、まだ続き_e0151266_1448757.jpg

「ここは、源泉掛け流しですか?]と問われているみたいだったので、
「違いますよ。ここは普通のお風呂です」と答えると、
旅、まだ続き_e0151266_14491842.jpg

「なぁんだ」と飛び去りました。
Commented by tombiyori at 2013-03-27 19:59
ふふふ、かわいい♪
雀ってかわいいですよね。
お天気残念でしたね、次の日はどうでしたか?
私も温泉行くと、朝ご飯の前に風呂に入るぞ!と
思うのですが起きれたためしがありません…。
Commented by ririrayoshi at 2013-03-28 07:41
ほほほ!!楽しいこと〜〜^^
ちょっとしたことが旅先では嬉しいですね。
ノンビリ温泉・・・♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-28 12:39
全館借りきりの温泉。
そんな気分はいいですねー。
今日もスマイル
Commented by kimagure-dog at 2013-03-28 15:52
温泉旅行はいいですね!
上げ膳、据え膳でゆっくりして、朝風呂。極楽ですね。
家ではすずめとお話する時間が、なかなかないでしょう。
Commented by pckago at 2013-03-28 16:46
露天風呂に、カメラ持ち込めましたか?

雀も、恥ずかしいのでしょうね
Commented by cool-witch at 2013-03-28 17:35
☆トムママさん
それは残念。
とにかく「元を取らねば」と思ってしまう私。
温泉は何度も楽しみたい。
ですが、本当は長湯は出来ない「カラスの行水」派だったりもするのです。
Commented by cool-witch at 2013-03-28 17:42
☆ririaさん
多分日常とはゆったり感が違うんでしょうね。


☆kawazuさん
コメントありがとうございます。
人の少ない時間を狙って入るのですが、
今回は、二度とも無人でラッキーでした。

☆めぐママさん
家にやって来る雀は、ハルのご飯のおこぼれが目当て。
食欲旺盛なハルは残さないのですが、
あわてて食べると、ご飯粒があちこちに。

☆かごの鳥さん
無人なら、と思い、カメラを持って行ってたのでパチリ。
雀は部屋に付いてる露天風呂を観察に来たところをパチリ。
Commented by kuuzaemonn at 2013-03-29 11:45
あははっ ^▽^
cool-witch さんって面白すぎっ^^
そうなん?  ただのお風呂なん ・・?
けど 95歳でまだ温泉に行けてお風呂に入れるおかぁさま 素敵ですヨっ♪
うちの母、76(?) 身体が不自由で温泉なんて入れん ・・;
旅行はホテルの洋室の方がいいみたい・・・・
車いす移動だしね
元気なうちにあちこち行っておけていいね^^
スズメんさんに宜しく(*^_^*)


Commented by magomagom at 2013-03-29 17:45
95歳のお母さま ご旅行に行けるって 素晴らしいですね。
うちの母は 85歳ですが もう 無理です・・・
お見回りの回数も 増やさないと・・・なんて 思っています。
雀さん ぷくぷくしてて 可愛いね。
Commented by スイミー at 2013-03-29 22:40 x
雀さんはもう少し若い・・・を期待してたのでは?
源泉掛け流しを期待していたのではないよねぇ~~~
問題は入っていた人!
Commented by mamemogura at 2013-03-31 00:38
にわかでも親孝行は親孝行。
雀さんも遊びに来たじゃあありませんか。
温泉にたんまり入って御利益ありますよ♪

雀さん、こだわりがあるのねぇ。
Commented by cool-witch at 2013-03-31 09:46
☆kuuzaemonnさん
そうなんすよ、露天風呂付きにする必要なかったじゃんっ。
母は年一回の「温泉」に燃えております。
こちらは、温泉探しが大変。
でもまぁ、これも親孝行の一端かと…。

すずめに「よろしくぅ」言っておきます。

☆酒なママさん
お見回り、ご苦労様です。
楽しみに待っておられるでしょうね。
(私は、そちらのお弁当写真のアップを楽しんでます)
雀、温泉に入れなくて寒かったのでしょうかね。

☆スイミーさん
ほんと、雀には気の毒な…!
 
☆豆もぐらさん
まぁ、楽しみにしてて自分でも動けるうちは、
と思ってます。

首を伸ばしてこちらを観察してる姿が可愛くて…。
水浴びならぬ湯浴みをさせてあげられなかったけれど。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2013-03-27 14:50 | Trackback | Comments(12)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch