人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーンッ

ガーンッ_e0151266_17294196.jpg

昨年暮れに手術したハルでございます。
少しずつ少しずつ伸びてきていた毛でありましたが、
残念
また刈り取られてしもうたがな。
新しい肛門を作製してもらってたのに、傷口が狭窄。
う◎ちが出にくくなったのであります。
病院へ行くと「広げましょう」となって、水曜入院、金曜手術。
ほんで、今日退院の運びに。
(刈り取りはしゃあないけど、傷の周りだけならなぁ)と淡い期待を抱いてのお迎え。
でもやっぱり、前よりは狭いながらも楽しい我が家新しい耕作地出現。
尻尾は今回はライオンカット。
トホホな姿でしたが、「抱っこ」と腕に乗ってくるのは我がハル。
歯石も取ってもらい、刈り取った毛も含めると少し体重減。
また、「早く毛が伸びるといいね」と祈る毎日になるのねぇ。
Commented by tombiyori at 2013-03-16 19:08
ハルくん、また手術…。
大変でしたね。ほんとうにがんばったね!
シッポの毛、残念ですけど、また伸びますよ!
退院できてよかったです。
抱っこと甘えてくるのはかわいいですねえ♪
Commented by tomo-so_ko at 2013-03-16 22:34
そうなんですか。。。
あまり耳にしない手術ですねぇーーー
脱腸?とか脱肛とかそういうたぐいの症状になるのでしょうか?
やっぱり出るものは出ないと食欲も無くなるしイケマセンもんね。
早く良くなりますように。
Commented by スイミー at 2013-03-16 23:50 x
ハル君、やっと毛が伸びたと思ったら・・・残念ですね。
でも、つらい手術に耐えた顔はやや凛々しく見えます。
Commented by m_nonohana at 2013-03-17 00:20
記事、読んどるだけで痛いわ。
大変じゃったね、ハル君。

術後も毛が無いほうが処置しやすいけぇ、ライオンしっぽでもええわ。
お大事にな。ハル君。
Commented by magomagom at 2013-03-17 00:57
ハルちゃん また 手術でしたか。
可哀想に!よく 頑張ったね。
ゴマも 一度 肛門の手術をしたことがありました。
肛門に おできが出来て 放っておくと 腫瘍になったり 
ジュクジュクして うんちが 出難くなると 言われて・・・
ハルちゃん 今度は しっかり 治そうね!
Commented by cool-witch at 2013-03-17 07:53
☆トムママさん
診察台がちょうど良い高さに上がったら、
目の前にいた私の腕が目に入ったようで…。
診察の間は台で我慢。終わると当然のように「抱っこ」
車に乗っても、帰宅まで抱っこ、でした。

☆tomoさん
「直腸憩室」というものが出来るらしいですよ。
今回は、治ろうとする力で、傷口を自ら狭くしたようです。

☆スイミーさん
そうなんですよ、本当にやっとという感じまできてたのに。
凛々しい⇒痛み止めが効いて眠かったのですが、
そういうことにしておきます。

☆ののはなさん
何となく、マントヒヒの後ろ姿なんで、
散歩の時はさり気なくハルの後ろに立って隠す飼い主なり。

☆酒なママさん
ハルは文字通り「痛い」
飼い主は「懐が痛い」手術でした。
養子縁組して「次男」ってことで保険加入しようかしらん?
Commented by olivershampoo at 2013-03-17 20:07
ハル君のさえない顔。。。
最近になってこちらのブログを拝読するようになって、
状況が読めませんでした。
(過去のブログをめくってみました)

早く元気になって と私も願っています。
Commented by pckago at 2013-03-17 20:46
辛い手術ご苦労様でした。
精悍な顔つき~~~男前ですね(ハル君)
早い回復お祈りします。
Commented by fuwawa_130 at 2013-03-18 16:56
こんにちは
ハルさん大変ですね、お大事にして下さい。
我が家にも愛犬が居て病気した頃を思い出します。
私もフォローとリンクさせて下さい、宜しくお願いします。
Commented by cool-witch at 2013-03-18 18:45
☆オリバーシャンプーさん
ありがとうございます。
さすがに痛み止めの注射の後はボーッとしてましたが、
復活して、サイレンの音に返事したり、
近所のライバル犬が散歩してるとギャワワンとうるさく吠えるようになってます。

☆かごの鳥さん
ありがとうございます。
2週間後に抜糸したら、あとは又「早く毛よ伸びろ~」
と祈る日々だけです。

☆fuwawaさん
フォロー&リンクありがとうございます。
どなたもそうでしょうが、居ない時の寂しさは大きいです。
外から帰った時に、尻尾を振って歓迎してくれると、
とても嬉しいです。
Commented by mamemogura at 2013-03-18 22:48
ハル君、憂えた表情・・・。
また手術とは・・・・。
痛い思いを何回もしなければならいなんて。
毛が伸びるより、まずは元気になることが先!
ゆっくり療養するんだよ〜。
ママにいっぱい甘えるんだよ〜。
Commented by cool-witch at 2013-03-19 15:52
☆豆もぐらさん
偉そうに吠えてますわ。
遊んだあと、背を向けた途端、膝カックンを仕掛けてきます。
これって「甘えて」る?
Commented by rinrin at 2013-03-19 21:59 x
生きていてくれるのが1番ですものね
私も我が家の犬に今生きていてくれたらなぁ~と思います
Commented by cool-witch at 2013-03-20 19:56
☆rinrinさん
居てくれるだけで家族の潤滑油にもなってくれますものねぇ。
ボニーちゃんも、ずっとrinrinさんの近くで居て、
見守ってくれてるでしょうね。
Commented by kuuzaemonn at 2013-03-25 11:48
ハル君 そんなに悪かったんじゃ ・・;
やっぱり いらんおちんちんは早めにとった方がえぇんじゃね
うちは他の病気で偶然に前立腺肥大が早いうちに分かったので
助かったけどね、、
なるべく自然のままでって思っておいとったけど病気になりやすいんよねぇ
ハル君痛かったねぇ><
春はそこまで!
ハルの完治も早いといいね ^^

Commented by cool-witch at 2013-03-25 18:45
☆kuuzaemonnさん
うちはトドが反対でねぇ。
「そんなん可哀想」と主張して。
だから、こうなってしまったのですが。

取ればおとなしくなると思い込んでいたのですが、
性格は変わらず。オス犬に厳しく、メス犬には…。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2013-03-16 17:43 | Trackback | Comments(16)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch