イヌヤナギ

これ、お家元[ネコヤナギ]
e0151266_17371348.jpg

キュッと春を包み込んでいます。
でも、本当の春になるのはまだまだ。
お水送りは昨日でした。
若狭から東大寺二月堂に届くには十日かかるのですね。

こちらは、別派?[イヌヤナギ]
e0151266_17441069.jpg

2ヶ月でやっとこれだけに育ちました。
毛槍には程遠いけれど、
出先から帰った時に、これを一生懸命に振られると可愛いもんです。

ちなみに、2ヶ月前は
e0151266_17485517.jpg

色は付いてきましたねぇ。
もうひと頑張り。
[PR]
Commented by mofu903 at 2013-03-03 23:11
あらまぁ、ハル君、よかったですね^^
これならもう、大威張りですよ。
芽吹きの春というし、これから一気に伸びてくるんじゃないかしら。
Commented by cool-witch at 2013-03-04 17:43
☆ジャレットさん
そうだといいんですけどね。
そうであってほしいです。
刈り込んでない毛は、冬毛が抜けていってるみたいでゴロゴロ。
ブラッシングして、自己植毛って出来ないものかしらね。
Commented by スイミー at 2013-03-04 23:48 x
イヌヤナギの方も春を控えて、ややフサフサじゃないですか。
2か月前とは格段の差です。
Commented by mamemogura at 2013-03-04 23:59
ネコヤナギってフサフサもこもこの手触りが
気持ちいいですよね♪
 
おや?イヌヤナギ!
こちらも、もこもこになってきましたね。
でも、もっとフッサフッサに育ちますよね。
Commented by cool-witch at 2013-03-05 06:13
☆スイミーさん
ありがとうございます。
「やや」も毎日目にしていると、どうだかなぁと気になります。
「格段の差」をハルにも言ってやりましょう。
励みになると思います。

☆豆もぐらさん
早くフッサフッサになぁれ、となでなでしてやってます。
水も与えたほうがいいでしょうかね?
Commented by kimagure-dog at 2013-03-05 13:56
イヌヤナギ?新しい木かなと思いましたよ 笑
毎日見ていると、判らなくて、こうして、ちゃんとふさふさになって来ていますよ。もうひとがんばりですね、ハルちゃん!
Commented by kuuzaemonn at 2013-03-05 14:35
><;
ねこやなぎにもいろんな種類があるので、いぬやなぎってのも
あるんかと?
本気で読んどったら --;
へぇーー  いぬやなぎじゃ ・・v
で、ずーっとさかのぼって いぬやなぎが出来た理由をやっと突きとめた
前は きっとうまい事とばしとったんじゃ
ハル君 前立腺肥大がひどくなってはみ出したんじゃね ・・v
クゥもね 4年位前にそれになりかかってね、年とってからひどくなる前に
おかまになりましょう って先生が言うのでね ・・;
いぬやなぎを作る前におかまになったよ ・・v
う〇ちが出んようになるまで 親は気づかんもんね、、、、
ハル君 春は近い!
りっぱないぬやなぎになるんよ ・・v


Commented by magomagom at 2013-03-05 17:38
そうそう 喜んで 尻尾を振ってくれる姿 可愛いですよね。
ハルちゃん 毛が ふさふさになって来て 良かったね^^
きっと 本人(本犬)も 満足ね。
Commented by cool-witch at 2013-03-05 20:01
☆めぐママさん
三寒四温で植物はぐんぐん伸びますが、
動物の方は、伸びるのは昼寝の時の足くらいです。
まぁるくとぐろを巻いていたハルも、足を延ばしてぐぅぐぅ。
冬毛は変わりつつあるのにねぇ。

☆kuuzaemonnさん
性格も変わるかと思っていたのに、変わらず。
相変わらず、近所のきなこちゃんに近づいては、
ギャワワンッと叱られてる情けないおっさん犬のまんま。

☆シュナママさん
時々「愛想笑い」的ないい加減な時もありますけどね。
Commented by pckago at 2013-03-05 20:40
ネコヤナギが~~~1か月ぐらい季節が早いですね。
ハル君の尻尾?イヌヤナギね。
Commented by cool-witch at 2013-03-06 09:28
☆かごの鳥さん
ここ2,3日の暖かさで、花や木の芽がぐんと伸びました。
イヌヤナギの方は、まだまだ感いっぱいです。
by cool-witch | 2013-03-03 17:51 | Comments(11)