人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿じゃなく鶏鍋

鹿じゃなく鶏鍋_e0151266_186812.jpg

       [ オトコエシの種]
秋ですねぇ、なので今宵は鍋にしてみました。
が、あ~んまり美味しくない。
白菜に甘味が無い。
やはり、霜が降りてからじゃないと葉物は美味しくないねぇ。
と、トドと意見交換。

でも、山は秋に突入。
鹿じゃなく鶏鍋_e0151266_1810406.jpg

鹿じゃなく鶏鍋_e0151266_18112682.jpg


この日(10月21日)のハイキングで、勇敢なハルは大きな牡鹿を追いました。
残念ながら猟期に入ってなかったので、逃がしてやった(ハル談)らしいです。
Commented by mamemogura at 2012-10-27 23:30
赤く色づいた葉っぱが綺麗ですね。
ハル君、猟期に入ったら、鹿を仕留めてくださいな。
Commented by cool-witch at 2012-10-28 05:49
☆豆もぐらさん
三日飼えば恩を忘れない、と言われてる犬の仲間
…のはずのハルです、きっと「お土産」と持って帰ってくることでしょう。
「あ、お父さんだ!」と鹿に付いて行ってしまうかもしれませんが。
Commented by pckago at 2012-10-28 17:56
其方も、秋深まった様ですね~~~
そろそろ鍋が恋しい季節になりましたが、白菜は、此方でも雪の下になると甘みが一層増すと。。。

ハル君猟期には、大活躍するのですか?
Commented by スイミー at 2012-10-28 18:53 x
猟期はいつからですか?
ハル君の活躍が待たれますね。
トドメをさすのはトドさん?
Commented by niwatorihiyokoda at 2012-10-28 21:14
フライデーによる牡鹿談:
『うちのママ、新米でそりゃもう体重計がやばいんだからっ...』
『これ以上 鹿鍋腹にでもなったら ウエストがさっ....』
あの時のハル君の涙には もう勝てませんでした....

Commented by cool-witch at 2012-10-29 05:38
☆pckagoさん
します、上手に逃がしてやってます。
「あー面白かった」と手ぶらで帰ってきますわ。

☆スイミーさん
おそらく来月あたりからだろうと思います。
勇敢なハルは、山鳥を追って空を見上げたり、
木に登った猿を見上げたり…と上を見ることが多くなります。

☆niwahiyoさん
そうか!それで「いい仕事した」って顔で帰ってきたんですね。
Commented by magomagom at 2012-10-30 11:09
秋も 深まって来ましたね。
もうすぐ11月 霜月ですよね。1年って早いなあ・・・と
思う 今日この頃です。すぐに 年末になりそうよ!
ハルちゃん 元気いっぱいで 良いね^^ 今度は バッチリ
仕留めてね(って 鹿が 可哀想よ!)
Commented by cool-witch at 2012-10-30 18:41
☆酒なママさん
また、何をしたと胸を張ることの無かった一年が終わるんだなぁ。
ダイジョウブ、心優しいハルは「逃げられた」と帰ってくるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2012-10-27 18:16 | Trackback | Comments(8)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch