人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋ごっこ

恒例(?)となった「居酒屋ごっこ」開催日。
何のこっちゃ?
居酒屋へ行きたしと思えど、居酒屋はあまりにも遠し
せめても家呑みで居酒屋の真似をしてみむとて…
居酒屋のカウンターに並びそうなものを作りまして、
トドと二人で「へい、いらっしゃい」と居酒屋ごっこ。
居酒屋ごっこ_e0151266_1832945.jpg

本日のお品は、
ミットゥンさんの「ビアガーデンソーセージ」(ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ)
「茄子の中華蒸し」「だし巻き卵」「焼き油揚げ」「サラダ」「酢の物」
飲み物はそれそれの好みのものをオーダー…自分で。
いやあ酔っ払った酔っ払った。
Commented by shinya0725 at 2012-07-07 20:14
楽しそですね〜、美味しそうですね〜♪
どれも美味しそうですが、ボリューミーなダシ巻き卵が気になります。

唯一の欠点は後片付けですね。
Commented by cool-witch at 2012-07-07 21:41
後片付け…そうですね。「お勘定」と言わなくていい分、それが待ってます。
Commented by スイミー at 2012-07-07 23:10 x
私も“だしまき卵”大好き~♪
うちで焼くと“虎まき卵”になりますが・・・( i ◇ i )
カラオケは?無さそうなので手拍子で!
Commented by niwatorihiyokoda at 2012-07-08 00:19
えっと、お片づけはしなくていいです。
今からタッパー 持って行っていいですか?
わたしも だし巻き卵~
Commented by cool-witch at 2012-07-08 00:29
スイミーさん、「虎巻き卵」というのも何だか楽しげじゃないですか。一瞬ちび黒サンボの「バターになった虎」の場面が目に浮かびました。
Commented by cool-witch at 2012-07-08 00:35
声をかければ良かったですねぇ。次回には是非!但し居酒屋ごっこで一番に無くなるのはだし巻き卵なんで、雌鶏抱え、お早めに。
Commented by yath_y at 2012-07-08 04:53
卵がある。。葉っぱもある。。
次の「しらせ」に緊急物品扱いで載せて頂きたく。
Commented by cool-witch at 2012-07-08 05:25
Yathさん、ラ、ラジャー('◇')ゞ
卵焼きは大丈夫かと思うのでありますが、ただ、葉っぱは大葉なので冷凍は無理かと…。あ、スーパーの刺身に付いてくるビニール栽培(ビニールそのもの)では…駄目?駄目でしょうねぇ。
Commented by pckago at 2012-07-08 16:31
2人で~~~?
こんなに沢山食べたの、ごっことは楽しそううね♫
お勘定は、付けですか~~~(笑)
Commented by cool-witch at 2012-07-08 22:36
駄目ですよ~つけは。明るい現金払いもしくは肩叩きで。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2012-07-07 18:11 | Trackback | Comments(10)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch