初ケーキ

e0151266_2041118.jpg
e0151266_20413421.jpg
e0151266_204158100.jpg
e0151266_20422086.jpg
卵が食べられない彼女。
「そうだ!ポアロさんに頼んでみよう」
と、卵なしケーキを依頼(中一日置いて…なんというわがままぶり)
「大丈夫ですよ」と快諾してくれ、み~んなでわくわく待ちました。







こ~んな可愛いケーキ!!!
初ケーキに気分もふわふわ。
大人の私も味がみてみたい、と「ひと口頂戴」
まだ2歳の彼女は大人のひと口の多さはご存知ない。

おぉっ!洋と和の見事なコラボレーション。
ウサギのクッキーも花を添えてて(このクッキーも卵抜き)053.gif
アレルギーがあると誕生日もケーキは我慢なのでした。
ローソクももらったので
『なんでもない日』祝い経験もしましたよ。




ポワロさん、ありがとう

パティシエール・ポワロ(℡088-883-2667)休・水
 高知市菜園場町1-18

[PR]
Commented by rinrin at 2012-05-10 21:18 x
ぽあろさんの顔にそっくり!!
クリスティーのファンでしょうかしらね?
素敵!
Commented by niwatorihiyokoda at 2012-05-11 00:44
そうなのか!わたしもポアロさんに頼んでみたいな~
カロリーオフのおなかいっぱい食べてもいいケーキ(*^_^*)
Commented by pckago at 2012-05-11 20:14
卵抜きのケーキ、体に優しいので良いかもね。
お誕生日の練習に。。。?
之からはお祝い出来るね。
Commented by スイミー at 2012-05-11 23:44 x
最近は食物アレルギーを持つお子さんが増えたように感じます。
それに対応してくれるお店屋さんの存在は頼もしい限りですね。
Commented by cool-witch at 2012-05-14 20:24
外出のときなどは、ほんっとにあきらめることが多いんですね?
アレルギーを抱える子どもはもちろんのこと、家族も我慢です。
Commented by まいっちんぐ☆マツコ at 2012-05-24 03:00 x
長い間お世話になりありがとうございました☆
美味しいご飯をいっぱい作ってくれて、アンパンマンミュージアム・朝夕のお散歩・たくさん絵本、はたまた絵具ペッタンで鯉のぼりを作ったりetc…、楽しい遊びをたくさんさせてもらって、本当に感謝☆感激です!
人見知りのはずが、当日中…というより家に入って1時間もたたない間に懐いて、いつの間にかゾッコン♥ラブになっててビックリしました☆ 
そして人生初、本物のケーキも食べさてもらえるなんて♪♪
私もおいしいものいっぱい・緑いっぱい・夫婦漫才のような会話に大笑いの楽しい1週間でした☆☆☆
ちなみに今日のチビは食べ終わって蓋をしたお弁当箱に向かって、『○○ちゃ~ん♥○○ちゃ~ん♥』とお二人を呼んでおりました。
『○○ちゃんと○○ちゃんがこびとさんになっちゃったから、みずきさがしてるの』だそう。 どういう思考回路なのかは親の私にも謎です、ハイ。  ただ、また遊んでもらいたいという気持ちだけはひしひしと伝わります笑
Commented by cool-witch at 2012-05-24 08:02
☆マツコさん
可愛いなぁ!食べちゃうぞ。
食べられたのか?お弁当に詰めて…。
きっと私は甘いさくらんぼ。トドは「筋の通った蕗」か?
by cool-witch | 2012-05-10 21:06 | Comments(7)