人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごちそうさま

ごちそうさま_e0151266_6311035.jpg


      少し早いかな?と思いながら牧野植物園(高知)へ

      でも、ここはやはり南国です。
      リュウキュウカンヒザクラは、もう葉も伸び
      園内のあちらこちらで水仙やヴィオラの甘い香りに包まれます。

      この写真は「花皿鉢」(はなさわち)
      高知の郷土料理の皿鉢は、刺身・天ぷら・寿司などを大皿に盛り、皆で取り分けます。
      牧野サンちでは色とりどりの花の皿鉢です。
      だから、ほら、ちゃんと取り箸も添えられている。

      この日は20度にもなり、薄着でも半周する頃には汗をかいてました。

      
 
ごちそうさま_e0151266_6504359.jpg
     
Commented by スイミー at 2012-03-19 22:43 x
大きな箸が添えられて、ユーモアタップリ~☆
真ん中の鶏は尾長鳥ですね。
Commented by cool-witch at 2012-03-20 09:16
☆スイミーさん、当たり!
この二羽も植物性…違った、植物製。
閉園のアナウンスを聞きながらの大慌て撮影で中途半端な写真です。
すみません。
Commented by pckago at 2012-03-21 15:01
此方は、暖かく嬉しい、嬉しい色とりどりの御もてなしですね
勿体なく、箸付けれないよ~~(笑)
Commented by cool-witch at 2012-03-21 21:35
高知では、今日(21日)ソメイヨシノが開花したそうですよ。
同じ四国でもこちらはもう少しかかりそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2012-03-19 06:49 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch