人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスラ~ッやモスラ♪

モスラ~ッやモスラ♪_e0151266_748384.jpg

グッとこらえた

わたくし、こう見えて(どう見える?)バタバタ飛ぶ動物が苦手。
今朝、ヨッコラショと腰掛け、
やれやれと汗を拭こうとしたら、
何やら後ろで動く物。
バッグを除けてみて、ひぇ〜っ!
1mは優にある蛾、後ろには声を揃えて歌うザ・ピーナッツ(知らない人は付いて来なくていい)。
…は、ちとオーバーなれど、20cmはある。
普段なら叫ぶとこやけど、隣に可愛い高校生(♂)。
で、グッと我慢したのであります。

本当は、パタッと気絶するとこやった042.gif
Commented by niwatorihiyokoda at 2011-07-25 23:22
あら、苦手な昆虫って あったんですね?(あくまでイメージ)
私が見た蛾は 調べたら ちょうちょでした。
我と ちょうちょの 区分がどうもわからない。。。
Commented by スイミー at 2011-07-26 01:29 x
大きいですねぇ~★蛾は何となく苦手です。
なぜ喋々だったら良くて蛾だったら嫌いなのか。
我ながら不思議!
Commented by pckago at 2011-07-26 11:47
蛾は、見た目に苦手かな~~
羽を触るだけでもかぶれる人もいますよ~~>。<
見た目で判断しないようにと、子供に言い聞かせているのにね(笑)
Commented by cool-witch at 2011-07-26 19:08
☆hiyokoさん
私にだって苦手はありますよ~。
止まる時、蛾は羽を広げたまま、蝶は閉じる、
と聞いたような。不確かですけれど。

☆スイミーさん、pckagoさん
仲間が居た!
独りで居る時にこんなのが飛んできたら、
即、城を明け渡してしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2011-07-24 07:48 | ん! | Trackback | Comments(4)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch