人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大寒

大寒_e0151266_212335.jpg

                    【高知城追手門から】

  二十日正月。大寒でもありました。

  今日で、お正月もお仕舞い。寒いけれどぼちぼち本気出して動こうね、って時。

  でも、ほんと冷たい空気の中に出ると、つい背中が丸まり、足元ばかり見て歩いてる。

  こらこら、と自分を叱り、えいやっと背中を伸ばし、歩幅も広く。

  あと2週間で節分、そして立春。がまんがまん。
Commented by スイミー at 2011-01-21 00:52 x
折角、我慢されているのに・・・水を差すようですが・・・
こちらの経験では節分や立春の頃に「節分寒波」がよくやって来ますよ!
春は名のみの風の寒さや~♪
Commented by pckago at 2011-01-21 10:10
こう寒いと外に出るのも臆病になりますよね~~~
自分に(喝)ですね~~~(笑)私もそうです。
暦の上では、立春なっても寒いですよね~~>。<
Commented by cool-witch at 2011-01-22 21:31
☆スイミーさん、pckagoさん
そうですねぇ、早春賦を聞くたびに、
「そうそう」とうなずく私。
でも、私の鼻は昨日辺りからむずむず。
どうやら、少ぅし先に来ている春を感じ取ったらしいです。
ん~花粉症~どっか行って~。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2011-01-20 21:03 | ん! | Trackback | Comments(3)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch